聖闘士星矢の名曲達を

アニソン界のプリンスとの夢のデュエット★


私、松澤由美にとって

デビューのきっかけとなったのは

「機動戦艦ナデシコ」なわけですが、

今現在も、世界中で歌わせていただく機会に恵まれているのも

「聖闘士星矢」の作品を歌わせていただいた事が大きいなと感じています。


そして聖闘士星矢の主題歌、エンディングテーマとも、名曲中の名曲。


どうしても、影山ヒロノブさん、NoBさんの作品を一緒にデュエットしてみたい!

と、密かに大先輩のステージで熱唱されている姿を見て、思い続けていました★


30年もの年月を重ね

更に影山ヒロノブさん、NoBさの声の力が深みを増し、

色褪せない作品の楽曲達。

今という時代に、リスペクトしながらも

どう表現するか、また大先輩達にも

どのようにお願いしたら良いのか、


考えた結果


直接、お願いにあがりました。笑


お二人とも、こころよく


「いいよ」


と言ってくださって★


レコーディングは夢のような時間でした。


影山さんのレコーディングでは

すでに来た時から、オーラでキラキラ包まれていらっしゃいましたが、

曲中のフェイクする部分も

(曲の間奏などで、アドリブで歌うこと)

も、突然のお願いをしたにも関わらず

一発テイクで、かっこいいフェイクをしてくださり♡

たぶん私が言われたら、冷や汗でちゃうやつです。笑

そして何より、影山さんは全身全霊でスピード感ある歌声で、ライブするように歌われていらっしゃいました♡










NoBさんは、レコーディング入る前の、声の準備運動とでも言うんでしょうか、

「あぁー」とか声出しするわけですが、

その時点で物凄い声量で。オーラ全開。

もうその歌声だけで、スタッフ全員が

声の魅力に、静まり返るというスタートでした。笑

声の引き出しも物凄くたくさん持っていらっしゃるので

ただただ感動でした。





そしてお二人の共通点。


なんとレコーディングの最初に言った言葉が、お二人とも同じでした。


なんだと思いますか?


「ヘッドフォンの自身の声が大きいから、下げてください」


というような内容でした笑


いや、お二人とも声量が尋常じゃないわけです★


凄すぎます♡


こうして今もなお輝き続ける先輩の歌には、生き様があり、色んな経験が宝箱の宝石のように、キラキラ歌声に散りばめられていて。


だからこそ、聴いている人の心に触れるのかもしれないなぁ、と★


そんな夢のカバーデュエットを


ぜひ、みなさんに聴いていただけたら嬉しいです★


世界中のみなさんの元にも届きますように★


松澤由美♡



5月30日松澤由美20周年記念アルバム「永遠のSEED」の特設サイトにて、

夢のカバーデュエットの試聴を開始致しました♡


ぜひ聴いて、チェックして、よかったら

アルバムのご予約も♡お待ちしています♡w


5/30松澤由美20周年記念アルバム特設サイト、試聴はこちらから


5/30松澤由美20周年記念アルバムリリースイベントのご予約、詳細はこちらです