気がつけば20年

永遠の17歳よりも

デビューしてからのほうが、長くなっている

松澤由美ですw

この道のり。

なんなんでしょうw

今が一番音楽やっているような気持ちもします。

不思議です。w

20代の頃にね

『デビュー出来ただけでも、ラッキーなんだし、音楽でやっていこうなんて、ちょっと普通で考えたら頭おかしいぐらいなんだから、本当がんばらないとだめだよ』

って言われたことがありw

何をどう頑張ればいいんだろうか、でもまずがむばろー!おー!

と思っていたものでした。w

実際には、周りのオトナ達が色々考えてくれていたなぁと。

で、私もオトナの年齢になり

全然その頃と、感覚は変わらないところもあったり、ですが経験値だけは

ほーんと増えましたw

昨年は『生死』についても、深く考える機会もありました。

こうしてまた歌える幸せを感じながら、むりなく
進んでいきたいなと。

あ、むかしとね変わったことって

子供がいなかった頃は、こんな夜中に
ワインとか飲みながら、あーでもない、こーでもないと歌詞書いたり、
いや、お酒飲まなくても、夜中に起きて書いていました。

今や、夜には頭が働かないw
そして時間もないw

でもね歌詞を書く時間が以前よりも、うーんとなくなっても

不思議

書けるんだよねw

人は決まった時間しかない、これしかない!ってなると

そこでやるものかもしれませんw

お母さんには、もっとちゃんと計画立てて、
段取り決めてやりなさい、いつもなんでそんなにギリギリなの。

と。

ごもっともです。

コミケも間に合うように

がむばるw

コミケ1日目、29❤︎3ホール、東地区ア ブロック21a です(ω╹๑ )


そして12/16はクリスマスアコースティックライブです。


ギターの菊池さんとアコギライブです。

新代田のcrossingです❤︎

みんなと会えるのを楽しみにしています❤︎


{E8C367E1-E7F6-434C-AE1E-70694D6D1043}
写真は中国、成都へ到着したした夜
{64E80FB6-C244-48C8-A91C-88395253DC72}

望遠鏡もありますたw