おつかれさまです♡


今年2016年は色んなことがありました。


起動戦艦ナデシコの主題歌デビューから、10月で20周年になり


聖闘士星矢も今年30周年という節目の年でもあり


たくさんの海外にも行きました。


日本で歌ったよりも、海外のほうが多かったかもw


今年初めに、チリへ行き、

翌月にはロサンゼルス

春にはフランス

5月には中国

7月は3週間もの間、ブラジル、アルゼンチン6都市だっかな、歌うツアーでした。

10月末に再度、中国2都市へ。


こんなに世界中の人に会えて、歌える機会に恵まれて、いそがしかったけれど、とても充実している一年でもありました。


そしてその反面、この下半期には病気にもなりました。。


実はみなさんにお伝えするのは止めようと思っていました。

みんなに元気を伝えたいと常々思っていたからです。

でも家族に言われました。

『日々のランチの画像を見ても、それってそんなに重要じゃないし、楽しくはない。

でもブログ等を通して、人と繋がりたいと思うなら、色んなことを伝えてこそ、人と繋がることではないのでは?』


そうかもしれないなぁ、と思い

また、なんだか隠し事をしているような気持ちでいるのも、なんだか心が落ち着かないので、ブログでお伝えすることにしました。


今年7月に健康診断で、乳がんの疑いがあり、それでもとても小さなものなので、一年を待たずに大きな病院へ行くようにと診断され、3週間のブラジルツアーに行きました。


内心では、ずーっと『がん?がんなの?私が?まさか?』

と思っていました。

特にしこりもなく、体調もいつもと変わらなかったので、不思議な感覚でした。

本当にまさか自分が。という気持ちでした。


3週間のブラジルツアーを終えて、日本帰国の翌日に大きな病院へ再検査に行きました。

結果は、がんでした。乳がん。


そこから病院での検査が続き、MRIでは

当初の左側の指摘された部分以外にも、

右にも小さな腫瘍もみつかり

やはりそちらも小さいながら、乳がんでした。

両側乳がん。



もう凹んで凹んで。。


MRIのときの画像では、リンパまで光っていて、言葉にならない気持ちでした。

実際手術でリンパへの転移はなかったということがわかりました。


検査中は、心が耐えられなくて

不安で泣いてしまうこともありました。

それでも、まだ小さな子供達のため

自分のため、

また元気になって歌うために、

まずは元気になるために手術をしよう

と心に決めました。


手術当日は、泣いたりするのかな?


と思いましたが、

まったく泣きませんでした。


手術後も、体の痛みはありましたが、心は清々しかったです。


数ヶ月不安でいっぱいだったこともあったからかもしれません。


入院中に、同じように手術し、同室、隣室にいた方とも、お話するようになり、お友達になりました。


色んな話をして、勇気をもらえたし、同士のような、病気、手術という大きなものに共に戦った戦友のように、心がひとつになれる瞬間もあったような気がしました。


手術をして1ヶ月ちょっと。


今年もあと数週間ですが


みんなにも会いたいので


コミケ行きますよぉw


3日目、西1ホールるー27a


1231日はみんなに会えるのを楽しみにしています。(╹◡╹


いつも応援してくださるファンのみなさん


20周年アルバム制作でお世話になっているスタッフのみなさん


友達のみんな 


大切な家族


に感謝の気持ちを込めて


追伸

20周年アルバムは、制作中ですっw

待っていてね^ - ^



{60143BB2-7BFB-4876-9F83-C9E1A0BA4C6C}

先日撮影したときのもの↑

ドキドキ楽しみピンクハート流れ星

これかもよろしくお願いします^ - ^




松澤由美