そう

今日の珍事件。。。

友達が家に遊びに来てくれて、ゆってぃ1歳5ヶ月と女子3人でお出かけしてきました。

有楽町の無印でお買い物をして、カフェでお茶をしてお友達とバイバイして帰宅。

マンションの前で自宅鍵がとっさに出てこなくて、

おじさんに便乗して中ロビーへ。(オートロックなの)

そこで気を取り直し、バッグの中の鍵を探すも出てこず。

っていうか


       ないっ。。。

え?

そうゆうことあるの?(実は2回目)

えぇ~~~!!!しかもトイレに行きたい!

ゆってぃグズグズメラメラ

携帯電波悪し叫び

管理室のおばさんに事情を説明、「合鍵とかはないですか?」

の問いに

 管理人のおばさん 「っていうか、誰でも合鍵で入れちゃったらあぶないでしょ。ないです。」

とキッパリ。

でもその場合、中に入れないですよね?鍵なくちゃ

 管理人のおばさん「他に自宅鍵持っている方に開けてもらうしかないです」

げぇぇぇぇぇ。

ウチの人ちょうど今海外でいないよ。。。いないです。。。

 管理人のおばさん「仕方ないですねぇ」

え?ど・どうするわけぇwww

すぐさま無印に電話

「あのぉ、鍵がないんです!!!子供服売り場もしくはカフェの、えぇぇっと「山」っていうテーブルです!そこにいたんですけど、鍵ないと家入れなくて、赤ちゃんもいて非常に困っていて、すいませんが探していただけませんか?」

悲痛の叫び(トイレにも行きたいし、携帯の電波も悪くて、吹き抜けのロビーに筒抜けになるほど大声でしゃべっている私)

ゆってぃはケラケラしながら螺旋階段を登っている

「ゆってぃ、キミがバッグから鍵を放り投げたのではないのか?」



親にあるまじき考えまで浮上し

「もぉ!!!ゆっちゃんのせいだからね!」

(実は前回鍵がなかったときは、ゆってぃが試着室で鍵を振り回して遊んでいてそのまま投げて帰ってきちゃったということがありました)

と、階段で微笑ましく遊んでいる娘にステゼリフ( ̄▽+ ̄*)

こうなったら無印から電話がかかってくるまで、家の階まで行ってみよう。鍵かけ忘れとかあるかもしれないし

なぁ~んて淡い期待を抱いて、

もうひとつのオートロックに人が出入りするときに便乗し、家のドアの前まで行きました。

その瞬間に

見ました。

ドアノブに

私の鍵がささったまま・・・・・

ゆっちゃん、疑ったりしてごめんねドキドキ

どうやら私は本物のサザエさん候補かもしれないよぉ(°∀°)b


松澤由美オフィシャルブログ Powered by Ameba
画像は今日無印で買った、可愛いジーンズちっくなタイツパンツ

~タイツ編み機で編みたてた、脇に縫い目のないパンツ。
体にフィットし、動きやすいそう~

写真はカーゴステッチ80~90サイズ

その後、すぐ無印に電話をし事情説明いたしました。お手数おかけしましたぁ。

今日の珍事件でしたっ。

( ´艸`)