こんにちはニコニコゆこです

今日はビザの更新のため
出入国外国人事務所に行ってきました!

期限は4/5ですが、4ヶ月前から予約が出来る
そうなので早めにやっておこう!と
おっぱに必要な書類と申請書を用意してもらって
先日eマートで写真を撮り
準備してましたOK

ところで、韓国って日本によくある
証明写真撮る機械?
あれ、なんて言うんですかね
箱みたいなやつ
あんまり無いですよね?!

探したけどうちの周りにはなく
eマートにある写真屋さんで
撮ってもらいました📸

まー、証明写真て
ほんとブッサイクになりますねー笑い泣き
そしてとにかく老いを感じました
老いてる
着実に老いている…
40過ぎると老いが加速してくる…
いや
私の努力が足りないんだ!!

あっ!!
完全に話が逸れてしまいました


ビザの更新ですが
家から車で40分くらいの場所に
出入国外国人事務所がありました
ハイコリアで11:24に予約していたので
一枠4人予約できるようです
11時に到着

収入印紙?30000ウォンを購入して
時間が来るまで待機

何やら揉めている方もいて
時間になっても呼ばれず…

少し待って
11時半くらいには番号を呼ばれて
窓口で書類、パスポート、外国人登録証
を提出して
マスク外して顔を見せて

そしたら外国人登録証の裏面にビザの期間を
印字してくれて

はい、終了!!

はやっ!
思わずおっぱが
これで終わりですか?
って聞いたよね爆笑

正味3分くらいで終わりました二重丸


これで、安心照れ

おっぱが日本でビザ更新するときは
もっと面倒だったので
ちょっと拍子抜けって感じでしたが
無事に更新出来てよかったですOK


韓国に来て、もうすぐ1年なのか~
はやいなぁー
と、しみじみ思いますな

そして、毎日ぼんやりしてると
ただただ老いていくだけで
また次の更新が来てしまう!

韓国語も自分で実感出来るくらいに
上達しなければ!!

韓国語以外にも
やりたいこと見つけたいな指差し



あ、ちなみに出入国外国人事務所には
証明写真撮るやつありました~ウインク



あんにょんパーニコニコ