5月5日~6日梅田のリッツカールトン大阪にとうとう宿泊してきました。2時にチェックイン、スタッフの丁寧な応対で部屋に入って、ウェルカムドリンクを頂き、お部屋の中を散策。広々とした客室には、至るところにアンティーク家具が置いてありうっとり。ベッドカバーやカーテンなどのファブリックもすごーく私好みでこんなお部屋に住みたいとこんな時は家族皆の息投合。中でもいいなあと思ったのはテレビやビデオなどを丸ごと収納できるテレビ台というのかなあ?下には引き出しもあって普段はテレビを扉の中に隠せて生活観を出さずにテレビを置けるのがポイント。でも私の家はその他で生活観丸出しだからこれを置いても意味ないかなあ?早速水着に着替えてプールへ。客室からバスローブでプールサイドまで行けるのでとても楽。プールのフロントでチェックインして早速プールサイドへ。リーガロイヤルホテルやヒルトンよりは少しサイズが小さめで20メートルプールが3レーンにジャグジーはインドアとアウトドアと二つのタイプ。13歳以下がつかえるのは午後17時までなので16時半頃に早めに切り上げて客室で少し休憩してから、下のレストランに。今日は初めて日本料理店に行きました。フレンチ、イタリアン、中華、ロビーには何度か行った事はありましたが日本料理は初めて。和食党の男二人に合わせてたまにはいいかなと。リッツのスタッフは本当にとても対応が素晴らしく、どこを利用してもいつも心地よく時間を過ごすことができます。食後、1階でケーキを食べて、お部屋に帰って、息子はドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ている間、主人とジムへ。マシーンを一通りこなして、パーソナルテレビを見ながらサイクリングマシーンを30分ほどして、これで沢山食べたカロリーも消費できたかな?部屋に戻ってからは各々の時間をゆったりと過ごし、早めに就寝。翌日は、7時半頃からイタリアンのスプレンディッドという店でモーニング。今回楽しみにしていたモーニング。とりあえず、コーヒーはすごく美味しく、デニッシュの多さにビックリ。ドリンクもたくさんの種類があって、今回のヒットは夕張メロンのジュース。メロン一つを丸ごとミキサーにかけた100%メロンジュース。ものすごくリッチな濃厚なメロンジュースでした。サラダの種類は少し少なくて主人はがっかり。スープもパンプキンスープのみで主人と息子はがっくりでした。私は満足でした。点数でいうと90点ってところかなあ?やはり海外のリゾートホテルなみの朝食はなかなかないなあ。昨年のリーガロイヤルのモーニングビュッフェよりは断然よかったです。朝食後、お部屋でくつろいでから再び、プールへ。2時間程楽しんでからお部屋に戻って準備をして、チェックアウト。とてもくつろげてゆったりとした時間が過ごせました。主人と別れて、息子と二人でポケモンセンターに行ったり、お茶をしたり、ハービスエントをウインドショッピングしてから心斎橋に移動。そごうでお買い物をした後主人と再び待ち合わせて夕食を食べてから家に帰宅しました。又、リッツ行きたいなあ>今日は昼から妹の家に初節句のお祝いとお誕生日のプレゼントを持っていきます。雨がきつくなってきたみたい。ゴールデンウイークも終わりですね。明日からお仕事、頑張るぞ。