こんばんは!

ココクラ~心地良い暮らし~

整理収納アドバイザー、田中ゆみです。

 

 

 

夏休みは朝・昼・晩の3食料理を作らないといけないえーん

→キッチン荒れがちあせる

になりませんはてなマーク

 

 

 

スッキリしたキッチンを保つ為に、どんな基準で物を整理していけば良いのかスター

手放しの基準について書いていきます爆  笑

 



 

 

手放しの基準

【食品】

①期限の切れた保存食

②買ったものの使用頻度の低い調味料

③頂いたけど好みではない食べ物

 

【食器】

④多すぎる保存容器

⑤出番の少ない食器

⑥よく見ると劣化しているカトラリー

⑦まだ使えるけど欠けている食器

 

【調理グッズ】

⑧重複する調理器具

⑨存在を忘れられている調理家電

⑩無くても大丈夫な○○専用グッズ

 

【その他】

⑪在庫を把握しきれない消耗品

⑫いつまで経っても作らないレシピ本

⑬使わなくなった洗剤

⑭使いきれない量の割り箸

 

 

 

↑↑

こんな物を沢山抱えてませんかはてなマーク

 

 

毎日何度も使うキッチンだから、

スッキリしてると気持ちが良い飛び出すハート

 

料理の効率、後片付けの効率アップで良い事だらけ飛び出すハート

 

 

 

今は暑くてやる気のでない料理も、

涼しくなってスッキリしたキッチンになれば

料理のモチベーションがアップするかも爆  笑スターびっくりマーク

 

食欲の秋を目の前に、キッチンの片付けしませんかニコニコはてなマーク

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

是非、この記事が少しでも為になったという方は

応援のフォローをお願いしますチュー