ようこそ♡ 

" 見えないものも掬いとりたい "

フォトセラピー/出張写真撮影の淺田ゆみです。




今日は、昨日の続きです。昨日はこんなつぶやきでした。
↓↓↓
星とお花の小瓶


さて、自己紹介のひとつとして、今回選ばれたお花を載せようと思ったものの恥ずかしいです。そうなんだぁハートゆみさん今こんな感じなのね、ってわかっちゃう。でもどうぞ。



写真の真ん中、艶やかな黄色のお花がゴースです。
Gorce  
マメ科ハリエニシダ属
和名:ハリエニシダ
ゴースのエッセンスは
「希望」に関係があります。


ヨーロッパの荒野に一面に咲いての到来を告げる。バニラやココナッツを思わせる甘い香りがするのだそう。バッチフラワーでは「深い絶望感と諦め」「希望を持つことができる」「絶望から希望へ」といったようなお花です。日本ではなかなか見ることができませんが、私もいつかヨーロッパの広大な丘でゴースの群生に出会ってみたいです。

子どもの頃はフラワーエッセンスを知りませんでしたが、今は思います。小さな私にゴースのエッセンスをあげたいな。




どういうわけか、生まれる前から悲しみを抱えていて
小さな頃から絶望していた私です。楽しいことなんかひとつもなくて、夢も希望もありませんでした。なぜ、私がこんな選択をして生きてきたのか謎は解けていませんが、とにかく私の人生の大部分は闇でした。



「悲しみ、苦しみ、絶望感」をたくさん味わってきた私、こんな私だから撮ることができる写真もあるかもしれないなぁと、今は思っています。

そっと掬いとるような、

微かな一瞬。


写真が、あなたの人生の1ページを彩る挿絵になりますように。


また良かったらどうぞ遊びにいらしてくださいねハート
お読みいただきありがとうございました
 リボンリボン
 

 

 

群生のゴースの風景が素敵
↓↓
岡山理科大学 生物地球学部 生物地球学科 生物生態研究室 ハリエニシダ

ハリエニシダって危険な植物?!
↓↓↓
国立環境研究所 侵入生物データベース ハリエニシダ


ながおかともこ先生 作のサンキャッチャー。この樹の下でハンドマッサージを受けるのが好きです。エドガーケイシーのオイルでのマッサージは心身がふわりと緩んでいきますハート上のエキネシアのお花畑は2016年の夏、前髪を短くしていた私@北海道