ようこそ♡ 

見えないものも掬いとりたい

フォトセラピー・出張写真撮影の淺田ゆみです。

 

 

さて。

やっと!美容室に行ってきました〜
自分を大切にしてあげたいのに、
バタバタバタバタ、、お義母さんの用事はしても、愛犬のブラッシングはしても、自分の髪はつい後回しにしてしまいます。良くないです。わかってるのに...


美容室は大阪へ。
以前、谷六に住んでいたときからお世話になっている sally さんです。


「カメラおおきいね〜!」
「顔見えへん!」


よく言われますが、鏡で初めて解りました。

確かに大きいですね!!
Nikonのこのカメラが私の相棒です。
美容師さんもカメラ好きなので、写真の話もします。



 

この日の壁飾りは、スイカズラ。
ここでもバッチフラワーレメディーの植物に出会いましたハート


ハニーサックル
ちゃんと茎が葉っぱを貫いています。ポイント高いです!誰の作品でしょうか、今度尋ねてみよう。




ワゴンの上もリズム。みんなどんな役割なのかわかりませんが楽しげに並んでいます。ひとつわかりました、オレンジ色のお花のクリームハート
カレンデュラが入った蜜蝋クリーム、私も愛用しています。


 

極上のシャンプー&マッサージ。
丁寧に髪を扱ってもらって、上手なカット。寛いで足の先まで緩みました


わたし、自分でも自分をもう少しケアしてあげようハートハート 

わたしが喜ぶことはなあに
わたしが癒されることはなあに

自分に手をかけて、自分に意識を向けて、
そしてわたしのからだに感謝。



お読みくださってありがとうございました。
それではまた
芽

  

p.s. この美容室は、大阪・谷町六丁目
↓↓↓
Hair & Make Sally 


サリーさんのお店の雰囲気は、昼と夜とで表情が違います。夜になると、ステンドグラスがよりくっきりとした印象。階段下の居心地よいトイレにも癒されますし、壁の小さな小さな四角いタイルも可愛いです。何よりも上手リボン