こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
”見えないものを掬い撮りたい” 写真家の淺田ゆみです。






掬いとる
 

これがわたしの写真の弱点であり、これが私らしさです。
 

 

人物を撮ってもポートレートとは言い難く、スナップ写真に分類されるような何気なさ。そう、ほんとに私が撮る写真はなんでもないんです。( なんでもない瞬間が好きなのです。ふとした瞬間を素敵だと感じるから)。この撮影スタイルを悩んでいた時期がありました。「これではダメなのではないだろうか」「弱い」と。
 

 

2013年4月より、仕事としての写真撮影を始めました。「写真を撮ってほしい」というご依頼にひとつひとつ応えながらの日々です。たくさんの出会いがあり、その中で気づいたことがあります。

 

 

『私が撮る写真は少し変わっているらしい』

『自分では弱みだと思っていたところ、これこそが私の良さなのかもしれない・・・』
 

 

言葉であらわすとすると

「目に見えないものが写っているように感じる」
「撮っている時 = 撮られている時に何かが起こっている」


ということのようです。
 

 

写真をきっかけとして、

「知らなかった自分に気づく」

「もっと自分が愛おしくなる」と私は思います。
 

 

目に見えるかたちをうつす写真だけれど、目に見えない「本質的なもの」が写っている。「あなたの良さ」があなたに自覚されることにより、さらに豊かな人生になっていきます。「受容」「気づき」「変化」をサポートする写真です。

あなたの在りのままの輝きを写したい。


[ 撮る × 撮られる ] という特別なひとときを一緒に過ごしませんか。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。もしよかったらまたお越しくださいね。


ありがとうございました。