「桂由美物語」のご報告! | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

「桂由美物語」のご報告!

20163月のブログでもご報告させて頂きましたが、5/23(月)から5/26(木)まで行った舞台「桂由美物語」の公演を無事に終えることができましたことをここにご報告致します。


私の幼少期のエピソードから、夢見る学生時代、現在に至るまでのデザイナーとしての50年の人生など、長い内容を約3時間に凝縮した舞台は、脚本と演出をご担当された高平先生、そして森口博子さん、汀夏子さん、高樹澪さんをはじめとした多くの俳優さん女優さんの好演のお陰で、多くのお客様からご好評をいただくことができました。




4日間すべての公演を、私もお客様と共に観覧したのですが、お客様がどっと笑ったり、感激されたりする場面が多々あり、皆さまに喜んでいただけたことがよく伝わって参りました。




シビルウェディング(人前結婚式)のシーンでは、初日には高樹澪さん御夫婦、25日の夜の部には、荻野目洋子さんご夫婦が出演し、観客の前で結婚の誓いをされました。 また、25日の昼と26日の昼の公演には、東北大地震で被災された2組のカップルのシビルウェディングを挙げることができました。




毎回舞台の最後に芸能人や著名人の方々に一言感想とメッセージをお願いしたのですが、最終日に千葉商科大学学長の島田晴雄先生がスピーチをされた際に、島田先生の呼びかけで観客の皆さんが立ち上がって私に拍手を送ってくださったことに、大変感激を致しました。






左から順に、溝畑宏大阪観光局理事長、島田晴雄千葉商科大学学長、元谷芙美子アパホテル株式会社社長、デヴィ婦人、白鵬関、桂由美


[他の回に於いては、鳩山由紀夫・幸御夫妻、假屋崎省吾様、ドン小西様、江口泰広学習院女子大学名誉教授、中園ミホ様、玉岡かおる様、山野愛子様(順不同)に、お言葉を頂戴致しました]






初日のリハーサルでも申し上げた通り、私がどんな時も後ろを振り向かずに、我が母の教え、ピエール・バルマン氏の言葉、そして鳩山一郎先生の励ましのお言葉によって、ここまで歩んでくることができたのだ、ということを舞台をご覧になった皆さまにご理解いただけたのではないかと思っております。




舞台は、将来の夢で溢れた多くの学生さんにも観ていただいたようですので、そのような若い学生の方々が夢に向かって進んでいけるよう励ますことができ、そして将来結婚を控えている方々が結婚とは良いものであると感じていただけた内容であったなら、これほど嬉しいことはありません。


舞台に関わられた全ての関係者の皆様に、厚く御礼を申し上げます。


ありがとうございました!