第65回NHK紅白歌合戦 | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

第65回NHK紅白歌合戦

2012年、2013年に引き続き、2014年も、紅白歌合戦に出演された水森かおりさんの衣装を担当させて頂きました。

無形文化遺産登録の和紙を800メートル使用した白い衣装は、500輪のバラとあじさいをあしらい、華やかなイメージに仕上げました。

その後ダンサーによって白い和紙がはぎとられると、中から世界最軽量の羽衣など3種類の生地を使って作った赤いドレス姿の水森さんの体が徐々に浮き上がり、65メートルまで到達するとドレスの裾も幅16メートルまで広がるという仕組みに、会場で観覧されていた方々、審査員の方々が驚き、また喜んでくださり、歓声が沸き起こりました。

デザインが決まって実質、2週間で仕上げたものです。白の花が150人、赤のドレスが50人、で、手分けしました。平常では考えられない力を発揮したスタッフの皆様には心から感謝を申し上げます。こうして無事に皆様にご紹介できたことを大変嬉しく思います。

新聞各紙他、インターネット上でもこの衣装のことを大きく取り上げられていますので、

是非ご覧になって下さい。

http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2015010302000157.html

皆様にとって2015年が素晴らしい年でありますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。