イ・ソジンさん・白鵬さん本当にありがとうございました | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

イ・ソジンさん・白鵬さん本当にありがとうございました



私は中学から大学卒業までの10年間



演劇部長をしており、1年間文学座演劇研究所に



席をおいたこともある演劇オタクです。



そのせいかTVドラマや映画を見るときはストーリーはもとより



「演じる俳優さんの演技」にはまって観ることが多いです。



日本の俳優さんだとラスト・サムライの渡辺謙さん、



坂の上の雲の香川照之さん、阿部寛さん、



おくりびとの本木雅弘さんなどです。



そして昨年は韓国ドラマ「イ・サン」にはまっていました。



韓国王を演じたイ・ソジンさんが王そのものの風格を出していて



本当に国民の喜びを自分の喜びとし、国民の悲しみを自分の悲しみとする



理想の王の姿をまるでイ・ソジンさん自身が王であるかのように演じて



いるからです。



そのイ・ソジンさんが日本びいきで、



私が東日本大震災で結婚式をあきらめかけたカップルに



結婚式のプレゼントをしていた活動を知り、



「自分も何か復興支援に役に立てれば」と友情出演でノーギャラでの



出演を申し出てくれたのです。



彼自身震災で傷ついた子供たちのケアに注力しているとのことで



演出の古川さんと相談をして、福島県より東京に仮住まいしている



子供たちと一緒にステージで出演し、



楽しい思い出と明るい未来を描いてほしいと打診しました。




そして前日のリハーサル―



早めに到着してくれたイ・ソジンさんと一緒に12人の子供たちが



燕尾服とロングドレスで登場すると



お母さん達は皆涙をぬぐって



「こんな子供たちの晴れ姿を見ることができるなんて



夢のよう、子供たちの生涯忘れられない日になると思います。



本当にありがとうございます」と言ってくれたのです。



そしてショー本番、



子供たちは実に堂々としていて、特に心配した3歳・4歳の子が



ぐずりもせずはにかみながら手を振った時に万雷の拍手が会場より



あがりました。



ちなみにこのステージにはさらに心強い賛同者が―



両国国技館でおこなわれるショーを一度見てみたいと



かねてよりおっしゃっていただいていた横綱・白鵬さんが



4日前にスケジュール都合がつき、「今年は行けそう、



子供たちの応援ができればー」とおっしゃっていただき、



さらにはこの話を聞いたメリーチョコレートカムパニーの吉田社長が



子供たちにスペシャルなプレゼントを用意して下さり―



皆の温かい気持ちがこもったステージ上で



子供たちはイ・ソジンさんと白鵬さんにかこまれて



喜びいっぱいで観客に手をふっていました。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


観客の中でも涙をぬぐっている方もいらっしゃり、感動的でした。



「観客に感動をあたえるステージ」をモットーに



学生の演劇部時代から続けてきた私ですが、



過去48年間、東京開催47回、大阪も加えると74回を振り返っても



こんな感動のシーンを体験したのは初めてでした。



もしイ・ソジンさんが友情出演を申し出てくださらなければ



このシーンはなかったでしょう。



そして、



イ・ソジンさん、白鵬さん、本当に本当にありがとうございました。



子供たちの今後ますますの明るい未来を願っています。




宝石白 宝石緑 宝石白 宝石緑 宝石白 宝石緑 宝石白 宝石緑 宝石白 宝石緑 宝石白


3月1~3日東京店コンサルティングデー開催!!ビックリマーク


期間中ご希望の方に

桂由美が直接衣装のアドバイスをおこないます【要予約】


この機会をお見逃しなくキラキラ大阪店は3月8~10日です


桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba






リボン 新作コスメ入荷中 リボン

桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba



Japan Beauty to the world 友禅シリーズ

新作レディスフォーマルも登場ベル

桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba



YUMI KATSURA HP

桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba