釜石市民結婚式―ふるさとウエディング | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

釜石市民結婚式―ふるさとウエディング



5月20日澄み切った青空の下、



岩手県の釜石市にて市民結婚式があり、



私も参列しカップルを祝福しました。



昨年全日本ブライダル協会主催で行った被災地復興支援の



市民結婚式では釜石市含め4県5カ所に



震災で結婚式をあきらめていたカップル達にプレゼントしました。




(その模様は全日本ブライダル協会HP をご覧ください)




それから約1年を経て、




今度は釜石サポートプロジェクトなどの有志団体が企画・主催し、




野田武則釜石市市長が司式を行うなど




地域の皆さんが一丸となったふるさと主体の市民結婚式です。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


当日挙式をおこなったのは6組のカップル、



親族や地域の方々含め出席者は約500名の参列者が祝福しました。




桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


釜石保育園の園児たちによる祝福の歌や



東前青年会による伝統芸能の「七福神」、



尾崎青友会の虎舞など祝福ムードは一層盛り上がりました。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


最後には出席者全員で



6組のカップルの幸せとふるさとの復興を誓いバルーンリリースを行いました。 




皆さん晴れやかな笑顔で、飛んでいく風船を見上げる姿が印象的でした。



6組のカップルの皆さん、末永くおしあわせにー !



そして、いまだ被災したつめあとの残る中ですが



こうした明るいイベントを励みにまた仕事に生活に取り組んでいきたい、



活力になったとの声が多く、人と人の絆を結ぶウエディングの



素晴らしさを改めて実感した1日でした。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba





(掲載紙)


岩手日報 掲載紙


桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba




テレビ岩手のWEBニュース


http://news24.jp/nnn/news8853429.html



岩手日報のWEBニュース


http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120520_5





虹       虹       虹        虹




【お知らせ】


合格観光庁後援 ふるさとウエディングコンクール開催中

詳しくはこちら↓
桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba




First Class Wedding好評発売中いちご

桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba



ユミカツラ直営店サイト 
桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba-yumikatura_website



全国のユミカツラフランチャイズショップ

    桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba-オフィシャルサイト

(MAPをクリックすると地域の公式ショップがご覧いただけます)