コレクションレポート③ | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

コレクションレポート③



今回のショーのサブテーマは「グリーンファッション」でした。



欧米では「グリーンファッション」と言うと



エコ素材を使用した環境にやさしいファッションを意味します。



今回はそのサブテーマにちなんでドレスコードを



Something Green、何かグリーンのものを身につけてご来場くださいと



ご提案いたしました。



本日会場にこられたグリーンファッションの装い、ユミカツラ賞受賞者の発表を



公式コレクションHPにて行いましたのでご覧ください。



公式HPはこちらをクリック↓
桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba




そしてショーの冒頭には



グリーンファッションを発表しました。



エコ素材を手がける5社とのコラボレーションで



いつものユミカツラのウエディングドレスとは違ってシンプルに



素材を活かしたデザインにしました。




桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

青山レイラさんに着用いただいたのは


オーガニックコットン100%の優しくやわらかなオフホワイトの


ボイル地を生かしたミニ丈のバルーンドレス 


《素材協力:㈱アバンティ》



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

カロリナさんに着用いただいたのは


循環型リサイクルシステムで再生したポリエステル繊維


「エコペットプラスR」で作ったマイクロファイバータフタと繊維の


2素材を駆使したリクライニングドレスです。


《素材協力:帝人ファイバー㈱》



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

道端アンジェリカさんに着用いただいたのは

マニラ麻の紙糸を主にリバーレース機で織り上げた


ペーパーヤーンのマットな質感を生かした


ケープガウンとパンタロンスーツのペアです。


《素材協力:栄レース㈱》



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

浦浜アリサさんに着用いただいたのは


’ecodream’のもとグリーンイノベーションの製品の一つとして


開発された再生型リサイクル繊維素材「エコユース」で


ディタッチャブルトレーンの印象的なユミラインです。


《素材協力:東レ㈱》


桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

グリーンファッションの最後の作品、


森星さんに着用いただいたのは


自然にも体にも優しい「オーガンディスイートサッカーストライプ」


ならではの透明感を生かした軽やかなガウン。



中にはスワロフスキークリスタルを散りばめたビスチェを着用いただきました。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba



《素材協力:㈱ハニーインターナショナル、SWAROVSKI ELEMENTS》







つづきは次回をお楽しみに―