ナディアコマネチさん | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

ナディアコマネチさん



ナディアコマネチさんが来店されました。


今『世界体操 東京2011』(フジテレビ系)(16日まで放送)の


スペシャルコメンテーターとして来日中で、合間をぬっての再会です。



コマネチさんとは外でお会いする機会はあっても


来店されるのは実に16年ぶり!


結婚式の際にウエディングドレスをデザインさせて頂いて以来です。




桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

コマネチさん着用:

ユミカツラレディスフォーマルのジャパネスク



コマネチさんは1976年のモントリオール五輪で当時14歳で3つの金メダル、



五輪史上初の10点満点を獲得して



“白い妖精”と呼ばれたルーマニアの元女子体操選手です。


ビートたけしさんがギャグとして名前を使われているので



若い方でも名前を聞きなれている方は多いかもしれませんね。



本当に素晴らしい実績の方なんですよ。

桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

(写真は現役時代のコマネチさん)



お会いして出会った頃の話に花が咲きました。



ルーマニア大使館を介して「コマネチさんがユミカツラのショップの前を通って、



ぜひ中を見たいとおっしゃっている」とお電話いただいたのがはじまりで、



運よくその時にお店にいた私は、早速お越しいただいてご案内しました。



ドレスをご覧になって「結婚式ではユミカツラのドレスをぜひ着たいです」と



その時はお帰りになりました。



その後、ご縁あって大阪花博(1990年)のショーのゲストで



ユミカツラのドレスを着用いただき、



6年後の1996年、コマネチさんご自身の結婚が決まり、



初めてお会いした時の約束通りすべての衣裳をデザインさせていただくことに。



お相手はアメリカの体操の金メダリストのバート・コナーさんで、



国民的英雄同志のカップルです。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

1996年4月、


結婚式はルーマニアの首都のブカレストで


国賓扱いで盛大に行われました。



市主催のシビルウエディング(市民結婚式)と


正式な教会での結婚式、大統領主催のレセプション、


その後披露宴・・と4部構成で2日間にわたり開催されました。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


コマネチさんのドレスはルーマニアの国花のバラをテーマに


真珠12,000個を刺繍して


『白い妖精(=コマネチさんの通称)』をイメージしたデザインにしました。 



国民的英雄の結婚式に地元メディアより


「ドレスも10点満点」とありがたい評価を頂きました。


ルーマニアでは国民中が祝福した、心に残る素晴らしいウエディングでした。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

思い出話をしながら、コマネチさんがお子さんの写真を見せてくれて


幸せそうに近況報告をしてくれました。


そして最後に感激の一言を。


「結婚式ではたくさんの皆さんに祝福されて


幸せだったし、今は子供もいてファミリーでとても幸せです。


幸せを導いてくれてありがとう」 と・・・



幸せのお手伝いをさせていただいていることを


改めて嬉しく感じた一日でした。




コマネチさん、ご来店ありがとうございました。


これからもご多幸とご活躍をお祈りしています。