林家三平さん、佐智子さんおめでとうございます② | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

林家三平さん、佐智子さんおめでとうございます②



林家三平さん、佐智子さんのふるさとウエディングの


模様を見てみたかったですというたくさんの声をいただきました。



それはそれは感動的ですばらしかったので


ぜひ皆さんにもご覧いただきたいと思い、ご報告します。



ふるさとウエディング― ご自宅でお支度をして出発 の


佐智子さんの場合は


3月に入籍済とのことから、


林家三平さんのご自宅:ねぎし三平堂にて行われました。



お支度を終えられた三平さん・佐智子さんは


お二人揃って仏間で正座をして


お父様はじめご先祖様に挨拶をされました。



晴れ姿でのご挨拶を受けて、


お父様もきっととても喜ばれていたことと思います。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


そしてご自宅よりの出発―



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


門の前ではすでにご近所の皆さんが集まっており、祝福されました。



長年いろいろな結婚の場面に立ち会わせて頂きましたが、



とても心温まるものでした。



お手伝いさせていただいたことを本当に嬉しく感じると同時に



幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。



通常、式場やホテルなどでの結婚式や披露宴の席では



ゲストの皆さんとのご挨拶の時間も少なく、



せっかくの晴れ姿も遠目でしかご覧いただけないことが



しばしばありますが、



このような形式ですとゆっくりとご挨拶ができ、



お世話になったご近所の皆さんにも、近くで晴れ姿をご覧いただけて



その場に居合わせた皆さんと幸せを共有できるのが大きなポイントです。



私の幼少時代は、ご自宅から出発される花嫁さんを


よく町中で見かける機会がありましたが


そんな日は「今日は花嫁さんを見たのでいい一日!」と


幸せな気分になったものです。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

ご近所へのあいさつ回りをすまされた後、


林家さんがご自宅のご近所の上野寛永寺にお参りされました。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


お参りをすまされて記念写真。


お二人ともとても素敵な笑顔ですね。


本当におめでとうございます!末永くお幸せに―




この後お式の会場である帝国ホテルに向かわれました。




つづきは次回にさせていただきます。