恋人の聖地プロジェクト | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

恋人の聖地プロジェクト


今私はこれから結婚をするカップルたちのデートスポットとして


全国に『恋人の聖地』を作る活動の応援をしています。


今年まで丸5年で日本全国に108ヶ所



海外に4ヶ所の恋人の聖地が誕生しました。



そして毎年6月第一日曜のプロポーズの日の前に


「プロポーズの言葉コンテスト」を行っています。



今年も1000通近くの応募があり、



今日日比谷公園松本楼で最優秀賞の発表が行われました。



最優秀賞のプロポーズの言葉は、



震災で断水を経験した彼に伝えたいプロポーズの言葉として



「水も電気も不足しても私の愛は不足しないわよ」  でした。



5年間この審査員を務めていて全く変わってしまったと感じるのは、


応募内容です。 



それは男女の逆転― 女性がプロポーズをする・またはしました、


という応募が男性を上回った事です。


「おたくの息子さんを下さい」というプロポーズも出て、



審査は笑いの渦の中で進みました。



審査員は例年の顔ぶれの假屋崎省吾さん、島田晴雄さんと私の他に


ゲスト審査員として北乃きいさんが加わりました。


北乃さんは歌手としても活躍され、



最新曲の「絆」という曲が、今回のコンテストのテーマと通ずるものがあり、



ゲスト審査員に依頼するに至りました。



北乃さんは私がプロデュースして今秋デビューの



「Lovers Sanctuary(恋人の聖地)」というブランドの



ウエディングドレスを着て登場し、


「結婚はミニ(のドレス)の似合う間にしたいです、



プロポーズは『結婚して下さい』とストレートに思いをぶつけるような言葉がいい」



と言っていました。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

このドレスは2WAYでロングドレスを外すと

ミニスカートになります  


桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

假屋崎さんが持っているのは

全国の恋人の聖地に掲示される「恋人の聖地の銘版」です



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

会場には日本テレビ「スッキリ!」でおなじみの


リポーターの阿部さんの姿も。


この場を借りて改めて奥様にプロポーズをされました。




北乃さんに着用いただいた同じタイプのドレスは



全国の恋人の聖地の中で



結婚式を手掛ける何ヶ所かで発売されます。(※レンタルではありません



全国の恋人の聖地にはリゾート地やレジャーの場所が多いので


軽いプリーツのウエディングドレスにしました。



衣装についての詳細は今後決定したら、


恋人の聖地プロジェクトのHP で発表されるとのことです。




私は北乃さんの明るく率直な性格に魅かれてあるお願いをしました。


その内容はあらためてUPしたいと思います。