今から | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

今から

パリオートクチュールコレクション参加のため、
これからパリへ出発します。


日本よりパリコレツアー応援団として一緒に行って下さるのは
総勢74名、羽田で結団式を行い出発します。


この団長は、美容師の下辻久子さん

いままでユミカツラのパリコレツアー
全11回をほぼ皆勤で参加していただいている方です。


副団長は、フラワーデザイナーの有吉ひとみさん
今回の装花とブーケを担当、
全国よりお花チームをとりまとめていただいての参加です。


去年までは成田発だったので

都内の自宅から近い羽田空港発で行けることは、

とても楽になりましたが、

出発がなんと深夜25:30発の便です。


全国より皆さん参加されるので、

国内移動には前日泊が必要なく好評ではありますが、
深夜出発、パリに早朝着というスケジュール、

強行ツアーですね。


今回のパリコレツアー応援団には、
桂由美フランチャイズの方や全日本ブライダル協会関係
のフラワーデザイナー、美容師の方々や
京都の伝統工芸関係の方々などがいらっしゃいます。


ユミカツラコレクションのショー観覧と、
終了後ゲストモデル:冨永愛さんと私など関係者との

ディナーパーティー、
パリがちょうど今バーゲンのシーズンなので、ショッピングなども
皆さん楽しみにされているようです。


私たちコレクション関係者はパリに到着次第モデルオーディションを
はじめます。
そしてお花を担当いただく有吉さんグループは
会場装花にとりかかっていただきます。


ここで、今回のステージのイメージを少しだけお話しましょう。

今回のコレクションのテーマが

京都の伝統工芸とコラボレーションした作品なので、

装花には鳥居と桜をモチーフに、

パリでの演出家と相談しながら会場到着後取り組んで頂きます。


限られた時間の中、大奮闘していただくことになります。


桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

                          イメージ


このコレクションの模様は、

毎年各国メディアが取材に来られますので、
日本でも皆さんにご覧頂けると思います。


掲載やTV放映日などについては後日お知らせしますね。


そして、私はいまから羽田で結団式の際に皆さんに向かって
ご挨拶をしますが、必ずラストにこう言うことを決めています。


『皆さんのパリまで御一緒いただいての応援、心より感謝いたします。


 わたしは今、パリオートクチュールコレクションに参加している唯一の


 日本人デザイナーとして、『日本の美』をメディアを通じて世界中の


 方々に知って頂きたく懸命に努力をしています。
 

 皆さん方もどうぞこのコレクションのためだけではなく、日本のために


 働く同志として、ご一緒に応援して下さるようお願いいたします 』


 このブログを読んで頂いている皆さんにも同様に、

 

 感謝とともにお伝えしたいことでしたので、書かせて頂きました。



 それではまたパリよりレポートさせていただきますキラキラ