夏休み10日12年ぶりに取れたので、スペイン、ポルトガル🇵🇹へ、

いやー、フランクフルトで航空会社のバカンスにあい、クルーがいなくて、バルセロナまで、飛ぶ飛行機がない!なんて、初の経験しました、結局
3時間遅れで、飛びましたが、夕食がビスケットになり、バルセロナに夜中について、
ツアーは、予定通りに進むので、ホテルについてから、5時間で、観光する羽目に、

皆さんに、バカンスは必要なので、飛んだだけ
儲けもの、休みなので、機嫌は良いでーす

バルセロナのサグラダファミリア、とうとう見れました、

美しさと楽しさに感動!ガウディは素晴らしい!
ステンドグラスが石の柱と教会内の色を刻々と変化させます。言葉では、何も表せなくて、
ただただ、感動で、涙が出ました、

しばし、祭壇に腰を下ろして、上を見上げ、正面のパイプオルガンの音色を妄想し、イエス様に感謝して、光の変化を楽しみました、

また、きたら一日中、ステンドグラスマジックを見ていたい!と思いました、

同じツアーの方で、ガウディに詳しかたがいて、
とにかく、設計が好きで、着るものも、ぼろぼろで、最後は、トラムにひかれて、市の共同施設に寝かされていたところ、帰らないガウディ先生を
師弟達が探しまわり、発見され、国葬になり、何十万という、人々に見送られたそうです

自分より、設計を愛した、ガウディ、素晴らしい!













周りの公園で、ジェラートを食べました




美味しい!