午前中に参拝を済ませ🤲


おかげ横丁を少し歩いて🚶


伊勢市へ🚌


成人式の会場の前を通り過ぎました🚌


キレイな着物を着た成人式出席の人々✨


乗り合わせた老夫婦のご婦人が👵


『まあキレイ。素敵な物を見られて

 今日はとても良い日だわ』ラブラブ


そのお言葉にほっこりラブ


旅行中、とにかくお腹が空くあせる


私の人生の中であまりない現象びっくり


どこもかしこも混んでるあせる


が、奇跡的に空いてるお店がひらめき


後でわかったのですがビックリマーク


近隣で働くみなさまの社員食堂でナイフとフォーク


一般もオッケーのお店らしいでしたニコニコ


↑手前の茶色小鉢はカレー🍛



観光地で1,000円は有難いひらめき


お土産を買って、時間が余るので🕑


名古屋までの特急を早い時間に変えました🚈


特急の中でブログを書くも📝


いつの間にか爆睡ぐぅぐぅ


湯疲れもあるしね♨️


ぷらっとこだまプランは🚄


電車の変更は出来ないので汗


待ち長いかっと思ったけどひらめき電球


そうでもなかったですチョキ


名古屋タカシマヤでおみくじしてたので、参加ニコニコ


駅でプランのサービスのドリンクをゲット指差し


アルコールは350mlと記されてたので🎫


350ml2本を持って行ったら🖐️


キオスクのお姉さんが👩


ロング缶でも大丈夫ですよ、と音譜


欲張らずに1本だけロング缶にリサイクル


その他、色々親切にして下さり🙇


名古屋の方の素晴らしさよキラキラ


新幹線に乗り、お土産整理🛍️


赤福は8個入り900円💰


2個入り300円💰


2個入りをお渡しする方の家族人数分を🤚


自分には「まるごとみかん大福」を🍊


旅館でサービスでいただいたビールが🍺


とても美味しかったので、銘柄を聞いたら👂


伊勢地ビールの『神都ビール』との事生ビール


外宮前で見つけので買いましたひらめき


あとは、定番の「ゆかり」にやり


約2時間半の新幹線旅🚅


あっという間に品川着🚉


家に着いたのは21:00🕘


まずしたのは、母の花瓶のお水変え等々デレデレ


神札を🤲


凄く歩いた一日でした👣


ちょっと晩酌して、おやすみなさい😴


今日、起きたら☀️


8時間 ノンストップで爆睡でした💤


充実した、誕生日旅行でしたおねがい飛び出すハート