7月6日 来週は13日はお休みです。次回20日よろしくお願いします。

 

今週も、絵本音源のかけ流し、👂スタンプ、動画ありがとうございます👍

 

 

  ①Today's Lesson

 

・CTP絵本 
image
1人づつ発表。
Sくん 暗唱してくれましたー👍
 
SくんRちゃん音源なしでチャレンジしてくれました。
 
今回の音源は少し速かったかもしれません。ですが、たくさん聞いて
聞こえたままを真似するのがとっても大事。いつも宿題に取り組んでくださりサポートありがとうございます。
 
昨年育てて、ハロウィン用のかぼちゃのタネがありましたので
それをみんなで数えました。
(1〜20)
スピーチは
We can count our pumpkin's seeds.
We can eat our ------'s seeds.

 

英語多読の宿題のやり方

 

①CDを聞いて練習(4番目の音源Echo Chant)最低2回は絵本をめくりながら練習

 

②動画を撮って送る(CDを流しながらでも、CDなしで読んでもOK)

※1枚のCDには4冊分入っていて

1冊につき4種類の音源が入っています。

4番目の音源(Echo chant)で練習するのがおすすめ!

 

本が難しい場合は、言えてなくて大丈夫なので、本を見ながら聞いてるだけの動画もOKグッド!

 

宿題に出ていない本もかけ流ししておいてください。

・アルファベットワークシート

 

E e  残りは宿題

 

【English Master 】

本日は、大文字ブロックか小文字ブロックか選んで

ーお手本見ながら順番に並べる

ーアルファベットソングを指差しながら歌う

本日シール2枚!合格

 

  ②Homework

・E e  のプリント

 

・👂スタンプ・絵本の動画をグループLINEへ送る

SET3のCDです

 

image

 

 

 

  ③お知らせ

 

 

imageimage

 

  ④リンク集