6月15日 

来週はお休みです。29日よろしくお願いいたします。

 

  ①Today's Lesson

 

【テーマ 動物 数字 】

・うた

I see something blue

色の歌

 

・お買い物ごっこ

 

・ワークシート アルファベット小文字 f

 

・Brown bear brown bear what do you see?

動画あり

 

動物のカード(マグネット付き)はお家でもご活用ください。

a brown bear / a red bird / a yellow duck

a blue horse / a green frog / a purple cat

a white dog / a black sheep / a gold fish

a monkey

次回も使うので、カバンに入れて持ってきてください。

 

・絵本

Fun at the playground

 

 

 

 

 

 

 

  ②Homework

・First  little readers CDのかけ流しお願いします。

読み聞かせも少しづつでいいのでよろしくお願いします。

ママの声が一番お子さんに響きます。

 

・数字を1−10(20)くらいで数えられる場面で数えましょう。

なんとなく20まで数えられてたーとご報告いただきました👍

何度も聞いているとしっかり耳でキャッチして言えるようになってきますね〜

 

・えいご絵じてん800 P 20・21 まねっこすごろく(数・動詞)お家で楽しんでみてください。

 

  ③お知らせ コメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ④リンク集