4月3日 

お気に入りのぬいぐるみ 本日もありがとうございますラブラブ

Hiiroちゃんが月曜日クラスから編入してきてくれました。

よろしくお願い致します。

 

【Alphabet】

アルファベットの小文字に焦点をあてて進めていきます。

A5サイズのスケッチブックに

A/a から始まる言葉の絵を描きました。

毎回一文字づつ増やしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

小文字のブロックをお手本見ながら並べました。
そのあと、かくれんぼ。
Are you ready?
Not yet!
見つけたら
I found it!
 

テキストに付属のカードは切り取って自由に使ってもらって大丈夫です。

別冊の薄い本も次回から持ってきてください。

 

【絵本】

 

色と動物が出てくる絵本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでは歌っていませんが、一部分のみYou Tubeにありました。

 
 
 

【スピーチ】

自己紹介も含めて今日は、年齢、好きな野菜と嫌いな野菜、できることを発表。

 

I'm Yumi.

I'm 5.

I like tomatoes.

I don't like carrots.

I can cook.

Thank you.

 

 

 
 
【宿題】
絵じてん 好きなこと、できることをこの中から探してきてね。
 
 image

 

【お知らせ】

 

 

 

 

image

image