3月6日 

 

お気に入りのぬいぐるみ Pichu, Pikachu, seal 

What's your name?でぬいぐるみさん達に話しかけたら

それぞれなりきって☺️答えてくれました❣️

 

ポケモンの名前は英語名が同じものや全く違うもの、いろいろあって

検索みるとたくさん出てきます。英語が由来になっているポケモンもたくさんあって

面白いです。

 

 

○他の曜日に来てくれている、同学年の女の子が、水曜日のこちらのクラスに

移動してきてくれることになりました。レッスン内容やタイミングを調整中ですが、早ければ3月半ばから末あたりでお友達が増えます。よろしくお願い致します。

 

 

【うた】

 

 

 

 

 

カードを使いながら

 

I'm ---.

 

こちらも感情を込めながら発話してくれました。

 

 


【絵本】
動画あり
 
I am a ---.
Can you do it? 
I can do it!!! 
 

 

 

 

 

 

 

【スピーチ】

絵本に出てきた

I can---

を使ってスピーチ

 

できること何かあるかな?

いちりんしゃ!とかピアノ弾ける!などなど教えてくれました。

えいご絵じてん800の↓こちらを見て

 



 

Hi!

I'm Yumi.

I can play the piano. / I can make sweets.

Thank you.

みんなが他に教えてくれたのは・・・

お料理なら

I can cook. I like cooking. など

一輪車なら

I can ride a unicycle.

unicycleがゆみサイコーとか?に聞こえたようでみんなで大笑いしました。

 

 

 
【Alphabet】
 
Wのページ 
 

最後は動物かくれんぼで終わりました。

 
【宿題】
アルファベットテキスト

 

【お知らせ】3月20日は祝日のためお休み。カレンダー通りです。

 

 

image