11月20日、向山庭園にて
「音と波動のヒーリング体験会」を
シンギング・リン奏者のSui-Linさんと共に
開催しました。
 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
 
当日の朝の庭園。
木々は紅葉で色づきとてもきれい。
 
 
 
徐々にお集まりのみなさま。
シンギング・リンにも興味津々。
 
 
 
まずは、手当て療法レイキの体験から。
 
この日はレイキサークルと、発霊法を実践しました。
 
レイキサークルは、背中に手を当ててつながり、
円をつくって、全員でレイキします。
 
レイキをしてもらいながら、自分もレイキし、
みんなのレイキがつながります。
 
「1人やペアで手を当てるよりも、パワーある感じ」
「手を当てた瞬間からあたたかい」
「手がピリピリする感じがする」
 
 
そんなことを話しつつ、みんな身体がじんわり
あたたかに。
 
 
次は、一人ひとりでレイキを感じる体験として
発霊法というレイキの練習法を実践。
 
リラックスして手を合わせるだけのシンプルな
ものですが、手のひらが活性化し
自分のレイキの流れがよくなります。
 
シンギング・リンの音色をBGMにしたこと、
また、家から離れ、安心して集中できる環境と
いうこともあってか、
 
 
「本当にリラックスできた」
「寝てるのか起きてるのか、分からなくなるような
感覚になった」
「リンや、外からの鳥の鳴く声、風の音が
はっきりきこえてきた」
 
 
など、それぞれの身体に起こる感覚を味わえて
いらっしゃる様子でした。
 
(写真はまず、それぞれが楽な姿勢をとり、身体の力を抜いて、呼吸が落ち着いてくるのをまっている場面)
 
 
続いてシンギング・リンの体験。
 
 
シンギング・リンは日本で生まれてまだまもない
ヒーリング楽器。
 
あまり個体差はなく、
どのリンもほぼ同じ音を奏でられ、
 
ひとつのリンを奏でると、横に置いてある
ほかの同じ型のリンも、共鳴しはじめるほど、
精巧に作られているのだそう。
 
20分聴いていると、脳波に変化が現れてくる
という研究結果もあるそうで、
この日も皆さんには20分以上の音浴していただきました。
 
 
 
音浴終了のあとは、
 
身体がどちらを向いているのか、分からなくなるほど
リラックスしたり
 
思考が湧いてきたり、またリラックスしたりを
いったりきたりしたり
 
うまく言葉が出なくなるくらい緩んだり
 
なんとなく感情が湧き上がってきたりと
 
 
リンの音の力で、皆さんに必要な調整が
起こっていました。
 
最後にパチリ。
 
 
解散したあとも、庭園を散歩されたりと、
和の落ち着いた空間も楽しんでいただけ
 
それぞれの方が、それぞれに今必要な癒しと
気づきを受け取っていただけたかな、と思います。
 
 
ある方は
「普段から力が入りやすく、力が入っていること
にも気づきにくいけど、今日は本当にリラックス
できた。家ではここまでやりにくいかも」
 
と仰っていました。
 
 
家でも同じことができるのが、
本当はよいと思いますが、
 
日々を仕事や育児、介護などなど、
忙しくされている方は特に、
 
日常を少し離れ
違う空間に身を置いて、自分と向き合ったり
心身を落ち着かせる時間をもつことで、
 
普段の自分の状態を客観的にみられたり
気づいていなかった疲れに気づいて、
身体を労りたくなったり
 
できると思います。
 
 
また、ある方からは、
「音の魅力に目覚め、深いところで変化しそう」
とご感想をいただきました。
 
 
レイキもシンギング・リンも、
目に見えないものですが、
 
とてもパワフルに
私たちをサポートしてくれるものだな、と
改めて思えた会でした。
 
ぜひまた!というお声もいただき、
年明けにまた開催出来たらと考えています。
 
一緒に開催させていただいた
Sui-Linさんのブログはこちら

 

 
 
ありがとうございました。

 

ホリスティック ボディケアルーム HEAL
メニューのご案内
虹レイキ講習
自分の手で不調を癒せるシンプル&パワフルな手当て療法。
1日習えば、その日から使えるようになります
詳細はこちら

虹レイキ練習会・体験会
まずレイキを体験してみたい方はこちら
詳細はこちら

虹レイキセラピー(対面/遠隔ヒーリング)
不調がある方、じっくりレイキのエネルギーを
味わってみたい方はこちら
詳細はこちら

星本当にやりたいことができる身体と心になる ホリスティック ボディケアルーム HEAL
メルマガ登録はこちら