こんにちは。
ホリスティックセラピスト 榎本ゆみです。

東京はいよいよ梅雨明けを期待できそうな
夏らしい天気になりましたね。

さて、昨日はレイキ練習会に2名の方がお越し
くださいました。

今回のお菓子はフィナンシェと「くまかろん」くま



お二人とも、レベル1講習を受けたばかりで、
次のレベル2の受講にむけて、たくさん練習したい!
と意欲満々。
テキスト片手に、不明点を確認する場面も。


しかも揃って、いずれはレイキを仕事にしたい
という思いをお持ちでした。

レイキを自分の周りだけでなく、
広く必要な人にむけて役立てていきたい、
そんな気持ちをもつ3人(私もいれて)
で集えたことも、何だか嬉しく思います。


ちなみにレベル2講習では、遠隔レイキのほか、
人間関係や状況にもレイキをおくり、癒しを起こす
技法も学びます。

応用的なことが多いので、その前に
まずは基本の手当てを出来ることが大切なんですね。


アチューンメントのあと、
ベッドで30分ずつお互いに、痛みや疲れがある箇所に
じっくりレイキ。

不調箇所からの信号であるヒビキが分かるかも
確認しつつ、ご質問にもお答えしながら
ゆったり時間は進みます。


終わったあとは、皆さん痛みが和らいだり、
頭がスッキリしたり、効果を感じられていましたよ☺


その後は座ったままで、内臓や背骨へレイキする
復習もしました。



背骨へのレイキは、疲れが取れにくい時や、
調子を崩しそうな時などにすると特によいです。
免疫力を上げたり、身体全体が温まってきたりします。

あっという間の2時間半。
たっぷり練習して、身体も軽くなってお帰り
くださいました🎶
皆さん、お疲れさまでしたー!

レイキは使ってなんぼ。
日常に溶け込ませるくらい、どんどん使うことで
その真価を発揮していくものです。

そのためにも、手当の経験をつんで疑問を解消し、
自分もレイキをたっぷりうけ効果を実感して
いけるよう、練習会・体験会を活用してくださいね。

次回レイキ練習・体験会は、
8月30日(日)10:00~です。
レイキを習っておらず、まずは体験したい方も
大歓迎です!
ほかのスクールでレイキを習った方も、体験生
として、ご参加いただけます。

詳細、申込はこちらから

 

 

自然治癒力をつかい、身体、心を回復

させられるだけでなく、

人間関係や状況、さらには過去や未来にも

癒しを送ることができるレイキ。


ぜひ多くの方に、これからの人生のお供に

身につけていただきたいです。


ご参加お待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・

レイキは日本生まれの手当て療法。

自分の手が身体や心の不調を癒す道具に

なります。

レイキのエネルギーは、その人がその時

受け取れるだけの変化を促し、

使い続けることで、いつも心身が健やかで、

本来ありたい自分へ近づくことを助けて

くれます。


 

レイキとは

レイキ講習詳細

レイキセラピー詳細