飛ぶことを忘れたオカメインコ | 神戸西区 耳と頭ほぐし専門店カシェット 看護師が施術する耳つぼとヘッドマッサージ

神戸西区 耳と頭ほぐし専門店カシェット 看護師が施術する耳つぼとヘッドマッサージ

《40代〜たるみ&頭痛と頭皮改善サロン》
リピート率95% 8月残1
▶長年苦しんでいる頭痛▶鏡を見るたびため息のたるみ
▶薄毛に抜け毛
これらをスッキリ改善できるのが
耳と頭ほぐしです!
とにかく【血流改善とターンオーバー】で
悩めるあなたを救済!お任せください◎

こんにちは!
鏡を見るたびワクワクする♪理想の小顔が手に入るおうちサロンCachetteカシェットの立石です(ꇐ₃ꇐ)




縁あってオカメインコちゃんの里親になりました。


我が家にはすでに4羽のインコたちがいます。
4羽もいるのに、大丈夫なのか?
自分でも考えました。


どうしても、見捨てることができなかったんです。




先日、某サイトで出品している商品の編集をしていました。



なにげなーく見たページで…
里親募集がされていました。


なぜ里親募集しているのかという内容を見たと同時に、救わないといけない!そういう感情と、なぜかその子を見た時に忘れられなくなってしまったんです。

お近くだったこともあり、お願いしてすぐに見に行かせてもらいました。



荒鳥ですって書かれていたことなんてウソのように、可愛い顔をしていました♡



今夜、家族会議をします!って帰ってきましたが、会議なんてしなくても里親になろう!!って言うに違いないって思ってました笑




見捨てることができないから。



その日の夜にすぐお迎えに行き、連れて帰ってきました!

長い間、室内ではなく室外で飼われていたことや名前も呼ばれていないことに私は驚きました。



呼ばれていなかったお名前をそのまま使おうかと思っていたのですが、夫がうちに来たら新しい名前にしよう!



そう決定し、娘がゆずちゃんと命名してくれました!



そのご家庭にはそのご家庭の事情もある。



何度もそう自分に言い聞かせて、なんで?なんで?可哀想すぎる!!!



そういう感情をなくそうとしても、やっぱりこうなるんならもっと早くに救ってあげたかった!と思うわけです。


遊ばれていないし、手を怖がっていましたが翌朝にはなんと!カキカキさせてくれました!



カゴからの出かたを忘れていたので、息子がエサで教え






少しずつ、少しずつ…気長にね!
カゴから出てきてくれました!




そして、肩に乗るまでになりました!

カゴから出てきても、飛ぶこともできなかったのです。
よく雛がする、羽をバタバタその場でしていましたよ。



長年カゴの中だけで過ごしてきたんでしょうね…
胸が締め付けられる思いです。




外に出ることが楽しいこと
遊ぶことが楽しいこと

いーっぱい、楽しいことをうちで味わってもらおうと思っています。


まず、明日は鳥専門病院に受診に行ってきます。

ゆずちゃんのためと、先住の4羽のためにも♡




*************


神戸 西区 理想の小顔が手に入る

耳つぼジュエリーサロン
Cachetteカシェット立石ゆみ

プロフィール、Facebook、LINE公式アカウントは下記より↓
   ご予約はこちらから