毎朝、子どもを送り出すのがツライお母さんへ | 神戸西区 耳と頭ほぐし専門店カシェット 看護師が施術する耳つぼとヘッドマッサージ

神戸西区 耳と頭ほぐし専門店カシェット 看護師が施術する耳つぼとヘッドマッサージ

《40代〜たるみ&頭痛と頭皮改善サロン》
リピート率95% 1月満席
▶長年苦しんでいる頭痛▶鏡を見るたびため息のたるみ
▶薄毛に抜け毛
これらをスッキリ改善できるのが
耳と頭ほぐしです!
とにかく【血流改善とターンオーバー】で
悩めるあなたを救済!お任せください◎

今日は、ナース業務前に
一緒に涙してしまったことが
ありました。




今日も、ご訪問ありがとうございます




新学期
慣れたお子さんもいると思いますが





なかなか、新しい環境に馴染めない
お子さんもいると思います。




まだ、始まって1週間
大丈夫!と思いたくても



働いているお母さんにとっては
朝はバタバタだし
出勤する時間にもなるし
早く行ってほしいのに


どうして、グズグズ…
遅刻してまうやん。



そんなお母さんもいらっしゃるのでは?




今朝、私よりいつも早く出勤してくる
同い年のナースが私よりも遅くに出勤




『いつも、早いのにどうしたん?』って
聞いたんです。



そしたら
『1年生の子どもがね、毎朝学校行くの嫌がるんよね。毎朝、それと戦ってる。でも、休ませて1人で留守番させるのもダメやし…』って


ウルウルしながら
話してくれました。




私も、仕事行く前に
小さかった頃の息子のことを思い出して




『うちにもあったわ〜』って
話し始めたら
いつしか、2人で涙してました(笑)




『もー、仕事前やのにぃー』って
2人で笑いながら。


新学期あるあるやなーって
話ししたんです。




行きたくない!と言っている子どもに
『行きなさい!』というのか
『行きたくないのならいかなくていい』というのか




どんな方法でも、子どものタイプで
違ってきますよね。




私は、喝を入れてほしいタイプだから
子どもも、きっとそうやわ!


では、ないんですよね。



優しく寄り添ってほしい
そっとしておいてほしい
どうしたらいいか案をだしてほしい
大丈夫!と背中を押してほしい
お母さんもそうやったよって、体験談を聞かせてほしい…



きっと、色んな声かけがあると思います。




それが、子どもに合っているかどうか?




そういうことが分かるのが
なんです。




今の、心の状態が
見えてくる。



私は、色って
その人を表すと思っています。




まずは何色が好き?って
お子さんに聞いてみてください♡





え??
その色好きだったの?
○色が好きだと思ってたー!



って、お母さん自体驚くことも(笑)



この色が好きなんやね〜って
好きな色が分かると



その色の意味なに??
そうなりますよね(笑)




そんなお母さん、
よかったらLINE@で教えてください。




私にできること
させていただきます。



色って、こんな意味があるよ。
もしかしたら、お子さんこんなこと思っているかも。
そんなお話、色のお話させていただきます。




どこにでもある色だけど、
どっからでも見える色だけど、
深く、深く、奥深いのが【色】なのです。




ちょっとどんなのか
聞いてみようかなーな気持ちで大丈夫ですです。
はい、おいくら振り込んでください!
なんて、言いませんから(笑)



お子さんに、
何色が好き?って聞いたら
私に教えてください♡



LINE@はこちらから↓
友だち追加


お母さんの色も
自分に聞いてくださいね。




少しでも、色でお役に立てることがあれば嬉しいです。




今日のナース仲間も
聞いてきてくれることになりました。



子どもの気持ちがわかる♡
ほめ方しかり方講座もやっています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたの心と身体を元気にしたい
立石ゆみのプロフィール、Facebook、LINE@は下記より↓

プロフィールはこちら





Cachetteカシェットオープン日
最新情報はこちらから



耳つぼジュエリーをはじめ、
TCカラーセラピー
カラータイプ診断
カラータイプカードセッション
数秘&カラー®
のご提供をしています



王冠1各講座も開講しています
随時、募集していますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。


耳つぼジュエリー初級認定講座
カラータイプ体験会
カラータイプアドバイザー認定講座
カラータイプカードインストラクター認定講座
カラータイプカードforKIDS/ほめ方しかり方講座

ご予約・お問い合せはこちらから