おはようございます

 

今朝は、アレンドロン酸という骨粗鬆症の薬を

週1で飲む日です

飲んだ後、吸収がいいように最低30分食事をしないようにという薬です

食道炎になることがあるので横になってもいけないらしい

ただいま、洗濯機をかけながらその30分を待機中😊

 

今日の天気予報、すごいですね

全国ほぼ34℃とか、、35℃超えるとか。

実家が関東ですが私が子供のころは30℃超えただけでもすごかった

たまーーに32℃くらいでビックりでしたよねーー😳

 

幼い頃は家にエアコンなかったくらいだし

そうだ、今は学校にもエアコンありますもんね

 

今の子供たちはエアコンなしでは健康上心配だから仕方ない

でも快適環境で育つと、

さらに暑さに耐え難い体になってしまうのではと心配になります

 

これからの地球、ほんと大丈夫なんでしょうか

今日は午後からお仕事です

頑張ってきます!💪