12日、術後2回目の診察日でした

 

聞きたいことをきちんとメモにかいてポケットに入れときました

 

クローバー リンパ転移はなかったが、どうしてものときは術側の腕でも

  採血も点滴も大丈夫か

 

  ニコニコ だいじょうぶです。まあ、いまはなるべく左側のほうでやってください

 

クローバー 今後、どんな内容(臓器)でどの位の周期で検診をけていったらいいのか

 

  ニコニコ (私の病状の場合です)

     乳腺はここで検査していきます

     それと脳も転移がある可能性があるとおもいます                  

     あとは婦人科系、消化器系、一番理想なのは一年に一回の人間ドック

     になるかな

     自分の生活にあわせて組んでいっていいです

 

クローバー 遺伝子検査の提案をもらっているが保険対象になるのか

 

  ニコニコ ご存じのとおり条件がありますけど

     治療を進めるのに必要とすることで

     保険対象になります(できます)

     いつでもできますので希望があれば言ってください

  

  ニコニコ 胸どうですか? 

     おお! きれいきれい!

 

     真顔   この脇の横の膨らんでるやつ、やっぱりお肉ですよね? 

 

  ニコニコ そうなんですよ、大抵の方がそれ、おしゃるんですけど

     どうしてもそうなってしまうんです

   

  真顔 排液が固まってたり?じゃないんですね

     痩せればよくなるってことですね?    

     アハハハ

 

  ニコニコ そういうことですね アハハハ

 

     みっちーさんの最終結果として

     ホルモン 陽性

     HER2   陽性

     ルミナルA  非浸潤乳管癌 でした

     一部浸潤が見られましたが術後の検査では

     1㎜以下でしたので ステージは1Aなってしまうのですが

     がんもきれいに取れていますので以後無治療で大丈夫

     という結果になりました よかったですね

     次は3か月後の診察で大丈夫です

 

     笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きありがとうございます

   

     手術前の画像を見る主治医は少し浸潤がありますねと

     すごくすごく深刻そうには説明されていたので

     長い治療になるのを覚悟していました  よかった

  

     でも HEA2も陽性なのにほんとに大丈夫なんだろうか?

     と不安が残ります

     いろいろパソコンみてみましたが浸潤5㎜以下は化学療法をする

     ことがないような考えであることが出ていたし

     現主治医に全面信用で今はセカオピの考えはありませんが

     浸潤が全くのゼロじゃないのですから不安ですあせるあせる

     転移や再発はゼロじゃない

     ステージ0ではないからリスクは高いってことだよなと

     うれしいけどとても複雑ですっきりできない結果になってしまいました

     

     もし、もしいま治療を頑張られてる方などに今日の書き込みが

     不快な気持ちをあたえてしまっていたら申し訳ありません

     自分なりにどう書くべきか、どうしたらいいか悩みましたが

     これからもアメプロは私にとって心の支えにしていきたいので

     今の気持ちを報告させていただきました

     これからもどうぞよろしくおねがいします