おはようございます☀





ヨガインストラクターのYUMI☺︎です🤗









↑これは私が養成講座を受けている時に撮ってもらった同期とアリサ先生との写真📸



私は1番右🤣ふ、ふ、太い、、、笑。
この時の私は子供居ても、パートしてても、卒業したい一心で無我夢中でみんなについて行っていました✋️😂





この頃から2年が経って随分心の在り方・捉え方・そして身体が変わったと想います👍😁💓






私はヨガを出来るだけ必要としてる人に知って欲しいし、体感して欲しい❣️







ヨガは何となく聞いたコトあるし、知っているけど何がいいの??
ヨガは身体が柔らかくてスタイルの良い若い女性がスタイル維持の為にするものじゃないの??







身体が硬いし、体型が気になってスタジオには通えない😣気にはなるけど、どうせ私には出来ない、、、って想っている方沢山いると想います😣✋️





そんな方にこそ是非ヨガをやってもらいたい❤️🥰





何故ならヨガで身体はもちろんなんですが、心が変わるから💓✨🤗いやいやいや✋️😂って思いますよね💦✋️
 





だ・か・ら体感して欲しいんです❣️❣️❣️







私はそんな方でも安心して、安全に参加しやすいようなヨガ教室・自宅ヨガスタジオを作ります💪






ヨガにはポーズや流派が沢山あります。
私にも知らないヨガ、やった事のないヨガあります!!自慢するコトじゃないけど、、、笑。






それでも私は変われたし、ポーズも完璧を目指さなくて良いんです✨🤗私にもまだ出来ないポーズあります🤣





ヨガはその人その人に合った気持ちの良い所でキープして、普段使われていない筋肉を程良く動かす事によって、凝り固まった身体の緊張がほぐれ、血流や代謝がアップし、呼吸や背骨の動きにより自律神経も刺激され、身体も心もスッキリします🤗🌈✨

 




色々な効果や感じ方は人それぞれです💓✋️
だから正解も間違いもありません👍😌



  


今の時代、コロナなど取り巻く社会環境で老若男女皆さんがストレスや孤独感・喪失感を感じていたり😩
コミュニティーが周りになく子育てじゃなくて孤育てになっているママさん🤱いっぱいいると想います💦😣







微力ですが、そんな方に寄り添いたいです☺️💓




 








本当にヨガが必要な人には自覚症状がない人も居たり、心や身体が悲鳴をあげているコトに気付いていない人がいます✋️😣






私自身も気付いていなかったです。。。
流産をして何事も前向きに考えれなかった時😭
変わりたい一心で養成講座を受けて、自分と向き合い心の声を素直に皆んなに出した時、自然と涙したのを覚えています😭





気付かないふり、感情にフタをする事が当たり前だったんです💦😭






もしこれを読んで同じかもとか、気になった方はコメント頂けたら嬉しいです✨🥰





またヨガの良い所や私自身の事投稿していこうと思います❣️今日はこの辺で👋






最後まで読んで頂きありがとうございました🙏💝