初めまして☺︎福岡市在住で2児のママ☺︎
ヨガインストラクターのYUMI☺︎です✨
このアカウントを作ってから初の投稿です♡これから日々の出来事や想った事、伝えたいヨガの事を書いていくので拙い文章になるかもですが😂良かったら覗いてみてください🙏😄💕


私は2018年にシャインヨガスタジオの藤山ありさ先生の元、SYISヨガインストラクター養成講座を修了し取得しました😆🧘‍♀️

これから福岡市内や地元長崎でヨガインストラクターとして活動していく予定です★私はヨガをどんな方にもやってみて欲しくて😁ママさんはもちろん💓パパさんでも✨身体が硬くて私なんかがヨガなんてって想ってる方にも☺︎ヨガをよく知らないって人にもぜひ体験して欲しいです♡その最初の一歩をご一緒させてもらえたら嬉しいです😊もちろんヨガをやったことある方、好きな方にも一緒にヨガで健康に幸せな笑顔☺︎になれるように♡

なぜなら私も昔からテニス🎾ずっとやってきて身体バキバキだったから💦🤣今でも出来ないポーズ沢山あります😂でもそれでも気持ちいいんです✨🥰身体が硬い人こそヨガの効果を感じられるとも言われています☺️微力ながら少しでもヨガを知ってもらって好きになってもらって続けたいって想ってもらえるように日々少しずつですが、伝えていけたらと想います❤️🙏


で、私がヨガインストラクター🧘‍♀️になったのは、、、20歳の頃にダイエットで本とDVDをみながらやっていて本当にすこぶる体調が良かったのが心のどこかにあった事。私の祖母がヨガを🧘‍♀️教えていた事。30歳すぎになるまでヨガはまったくしてなかったんだけど、養成講座を受ける前に一度流産を経験してなかなか色々な事に前向きになれずにいました😣そんな時にアリサさんの養成講座の広告をみて、小さな子供がいる私でも託児付きで受けられるって分かって、久しぶりにワクワクしました💓

今考えると引き寄せられたのかなって✨🥰あの時の私には必要だったんだなって思います。それくらいあの時アリサさんのスタジオでレッスン受けた後、帰り道の何気ない景色がめちゃくちゃクリアになってたのを物凄く覚えています✨😌

そしてアリサさんに背中を押してもらって、家族にも協力してもらってヨガインストラクターの資格を取得する事が出来ました。取得してすぐに2人目を妊娠し、そしてお腹の子に先天性心疾患がある事が分かりました😣そこからまたしばらくヨガから離れました。というか本当に余裕なかった💦😭とりあえず色々ありましたが、その子の事は長くなるので、また今度ゆっくり書きますね💓😌今は病気はあるけど、元気に成長中です✨😆👍

そしてやっと少しずつ自分に余裕が出来てきて、やっぱりヨガやっていきたい🧘‍♀️って想っている時に、be yoga personal studioの優子さんとご縁があり、また背中を押して頂いて、今に至ります💓本当に優子さんから愛を注いでいただきこんな私でも伝えられる事があるって言ってもらえて✨😭小さい子を子育てしながら課題はまだまだありますが、これからも日々少しずつコツコツ伝えていきたいです🥰

家族を大切に✨支えてくれて、応援してくれて、相談に乗ってくれる私の周りにいてくれる全ての方に感謝の気持ちを忘れずに💓そして何より自分大切に☺️これからもよろしくお願いします🙏❤️😌

長くなってしまいましたが💦🤣まだまだ伝えたい事たくさんあって🤣笑笑☀️焦らずゆっくり楽しみながら私なりに書いていきますので、良かったら覗いてくれると嬉しいです✨

☺︎Happy Smile Yoga   YUMI☺︎
♡あなたの笑顔は誰かを幸せにする♡
♡笑顔溢れる幸せな場所♡