今日は朝から雨☔



子どもたちの保育園送り迎えで

自分も意外と濡れちゃうので

レインコートを着ていく。




お迎え時の車に乗る前に

私の頭の中にある方の言葉が浮かんだ。


『雨は気持ちいい✾浄化されてる〜って感じがするヽ(=´▽`=)ノ✨』と言う言葉。



たまたま聞いた言葉だったけど

言霊って大事だなぁ〜っと感じた✾



それだけでも、心は軽くなり



なかなか酷い雨の中で

びしょ濡れになったとしても

子どもは大喜びだろうな🤭♥と



子どもたちが喜ぶ姿を想像し、

お迎えに行く道中 1人で微笑んでいた。




こんな雨の中でも

笑顔になるような

想像をしちゃう私って

幸せ者だな♥と思ったのです✾





時間は遡りますが

日中仕事で、お年寄りさんと話をしていて



私に子どもが3人居ることを知った

お年寄りさんは、大体驚く。



そして、

『よか旦那さんばいね〜』

『幸せね〜』


などと言われて

にこにこで『はい♥』と答えると

同じ年齢のママさんに驚かれる(笑)



そういうやり取りの中からも

私の当たり前は

幸せの中にある事を知れて


また、幸せを感じる✾




仕事で

私の声かけでしか運動に来てくれない人が居たりと、

私が私であるだけでも

笑顔になってくれる人が居たりして




それだけで

私は幸せをもらえて



今日1日特に

そんなことを感じることが出来た事柄が多くありました(^^)♥