・88歳の着物人生な方とのお時間

・結果、予定していたお店は店休日

・眠っている間にふっくらお肌に♥

・お金を大切に♥(気持ちの部分)





今日は午前中

22歳から着物を着ている88歳の現役美容師さんのもとへ着物レッスンに行きました



着物を着る時・脱ぐ時は先ず手を洗う

というところから。



長年の経験で着る時に

着やすいように

物の収納の仕方や畳み方

アイテムの一工夫


細部から丁寧に教えてくださいました。




足袋も色んな種類があって

とあるものは、着物を傷めてしまう事も😱



なんだかんだ、着物アイテムが多くて

手作り収納袋をいくつかくださいましたヽ(=´▽`=)ノ✾



昔話も聴かせていただき

小さい頃から

可愛がられ、いい思いをして

貰ってばかりなお話が沢山(^^)✨


80数年前の事とは思えないような暮らしの話も❤️




物を大切にされているという事を感じて

ほっこりして、

自分も

愛あるものの使い方をしたいと思ったのです✾




そうこうしていると

次の予定時間が近くなり移動♥



お店でお昼食べる時間が無かったので

駐車場向かいのコンビニで買って食べて。

(立体駐車場も1階出入り口近くのスペースが空いててコンビニ近くでラッキーだったの♥)



もともと行こうと思っていた

人気喫茶店は店休日だったので

結果、ラッキーだったぁと思って♥





お顔のお手入れタイム♪

ワンコインセルフエステもあるところだけど


今日はベッドに横になりお任せコース😁✨



ぐーっすり20〜30分は寝てたのかなぁ~


お肌に沢山栄養入れてもらって♥

(お店のトップの方が、サービスし過ぎでお店潰れるわぁって突っ込んでた(笑))





乾燥ジワがふっくら♥
いいねいいね♥





数年ぶりに

こちらのエステ行きだして2回目だけど



今日のお手入れ価格以上のキャッシュバックの話があったのです✨ラッキー♥



体に良い水もただで大量に貰って♥😁✨





久しぶりの街は

心がキュンキュンとなるものがあって♥

良かった✨



たまたま通りすがりで

いつも洋服が気になっているお店の前を通り

今日もキュンとした♥




そして、数年かけてやっと気づく。そこのお店の服が好きだということに。。。。。




用事が済みスーパーへ🚗



最近は、

エコバックを家に置きっぱなしの事が多く

袋を買っていたのですが



今日はエコバック持参で買い物へ



スーパーの袋買うにも数円かかるのに

無意識に使ってる その数円を

ゴミのように捨てるのと同じ感じで使っていたことに気付いて



意識の部分だけど

酷いな。と、思ったの。



全ては愛を持って♥



今日は見えない部分だけど

愛のエネルギーの部分に沢山気づけたような氣がしました(^^)♥



今日の始まりのとうこう


そして、
会話の中でのポジティブフィードバックで
私、良いもの持ってるわぁ〜と自覚し
持ってるものを利用し

現実の変化、循環?へと使っていけたら良いな♥と思ったのでしたぁ〜♪