続・山梨物語〜昇仙峡〜 | ゆみんのごはんと・・・

ゆみんのごはんと・・・

心配された息子&娘の高校お弁当生活も、ブログのおかげで楽しく最後まで全うでき、めでたしめでたし♪(5年間ありがとうございました!)
2019春〜普段のごはん作りを中心に、何か好きなことを見つけてぼちぼち報告していきます(´∀`*)


お正月が明けてから、何故か『タコ』を目にする機会が多く笑い泣き







たこ焼きを作って食べるに至りました








こちらはRF1で見かけてまねっこしてみたパクチーサラダ



蒸し鶏と、サッと茹でた千切りごぼうと、胡麻ドレッシングで和えてます。



本物はここにナッツやなんか入っていましたが、これだけでも充分美味しかったです照れ





///





2019年の11月最初の連休には、



『よし!紅葉見に行こうよう!』となって、子どもたちと3人で、夫の住む山梨を訪ねました。




中央線特急列車を甲府で降り、夫の車に拾ってもらったら、まずは甲州寿司で腹ごしらえ照れ






まぐろ、ボイルした烏賊、海老、さばなどを大ぶりに握って、甘辛く煮詰めた『ツメ』を塗った伝統的な甲州寿司は、ボリュームたっぷりで、どのネタも美味しいですラブ







握りは、包丁で半分にカットして、食べやすくなってますね〜〜



甲府駅近くの『魚そう』さんでは、この一番オススメの『並』で、一人前たったの千円です爆笑







///





お腹がいっぱいになったら、『さぁ、紅葉見に行こうよう』




甲府市内の昇仙峡に向かいました。





渓谷入口近くの駐車場に、銀杏のシンボルツリー




まだてっぺんだけしか色づいてない笑い泣き







植えられた紅葉は、かろうじて?








『仙娥滝』には虹がかかり








せり出して絶妙なバランスで留まる『石門』



パワースポットだそうで、娘も写真に収めます爆笑




深い谷のそこここに、巨大な岩が現れて、






渓流にかかる橋から見ると、家族の影がくっきりと落ちていました照れ







///



昇仙峡の入口で、美味しい薬膳キムチをゲットしたので、



この日はこれで観光をおしまいにして、長坂に新しくできたおしゃれなお肉屋さんで、美味しいお肉を買い込んで




夫の住む家に帰り、みんなで焼肉をして食べました。




(写真なし笑い泣き





つづく。




///




シャンクさんがきた日は商品を買い占め( *´艸`)





あっパパ〜〜
おまつりだよたすけてェ






ん?まだ後ろに鶏さんいるよ…?