練習場が改修工事でお休みだったので友人誘って水戸までドライブしました。車を変えてもう数週間になるけどまだ通勤してるだけで、高速を運転したかったんです。






今までの白からちょっとイケメンな感じに。行き先は木内酒造内にあるお蕎麦屋さん。何度か来てるけど、ここのシェフがユニークな人で、でもお料理はめっちゃ繊細で大好きなお店です。




蔵造りのお店。雰囲気もいい。何より帰りは運転してくれるっていうのでビール飲めちゃう。木内酒造はネストビールというクラフトビールも作っていて、そのビールも超お気に入りなんです。





前菜。




粕汁。これがスーパー美味しい。シェフに聞いたら出汁にこだわってるそう。確かにだから奥深く、飲みやすい。


あとは蕎麦がきとかお蕎麦も食べてお腹いっぱいになりました。トークも楽しかったなー。また行きたいです。