家の桜があるので近くの公園とかに行って、お酒もおつまみも無しってことがないのでありがたい。今年は自分に余裕があったのか、皆が出かけないか、何度かおうち花見を開催しました。



お花見と言えばお弁当!詰めておけば何度も台所と行ったり来たりしなくて済むしホストとしても楽。





タケノコ初物で煮ました。あとはエビしんじょうの揚げたのとか手鞠寿司もしたけどちょっと大きくなってしまった。ホタルイカとかそら豆とか季節の物を。桜の葉で包んでいるチーズも準備しました。





別の日の卵焼きにはそら豆入れました。





姉が絞ったみかんを持ってきたのでミモザ。春らしい。






下からライトアップすると家の壁に桜の影が。かなりの樹齢で上の方はカットしてもらってるし、なんだか毎年形が違う気がするけど、変わらず健気に咲いてくれてありがとう、です。