こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 


 

昨日、起業系のサービスを

提供されている方のブログを

いくつか勉強のために読んでいました。

 

 

 


 

そしたら、とある方のブログを読んでいて

この方のサービスは

私、受けられないなぁって思ったんですよね。

 

 

 

 


先に言っておくと

サービスが悪そうとか

全然そんなんじゃないです。

 

 

 

 


実績もしっかり出されている方だというのも

よくわかるブログで

見習うところはたくさんありました。

 

 

 




 

じゃあ、なんで私は受けられないなぁって

思ったかというと

その方が

ストイックそうだったから。

 

 

 

 

 

 

ストイック・・・。

 

 

 

 

 

 

すごいなぁって思うけれど、

私の性質としてストイックだと

疲れてしまうのをよく知っている。

 

 

 

 

 

そして、私自身、ストイックだと

楽しめないだろうなぁって思ったんです。

 

 

 

 

 

つまり、私が望んでいるものと違うので

私には受けられないなぁって

思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、私とは真逆でストイックに

ガンガンできる方、

ストイックにやれる環境の望む方は

この方のサービスは

すごく合うと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

私が何が言いたいかというと、

サービスを提供するのに

ありのままでいい

自分らしくていい

ってことです。

 

 


 

 

その方はその方の性質を活かして

サービスを提供されているし、

私は私の性質を活かして

サービスを提供すればいい。

 

 

 

 

 

 

すべての人に言えることは

全員に選ばれるということはないから。

 

 

 

 

 

 

ストイックにやりたいなら

ストイックにやる人のところへ、

自分のペースでやりたいなら

自分のペースでできる人のところへ。

 

 

 

 

 

自分らしさを出していると

自分に合ったお客様がやってくる

って、言われているのは

こういうことなんだろうなって

思ったんですよね。

 

 

 

 

 

でも、つい、お客様に来てほしいから

自分を良くみせたくなったりしませんか?
 

 

 

 

私は過去にそれをして苦しみました。

 

 

 

 

そうするとお客様のためにも

自分のためにもならなかったです。

 

 

 


 

ありのままの私で大丈夫だよ!

というのを

もっと過去の私に言ってあげられるように

なりたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

何か質問やご感想があれば

↓の公式LINEまで。

 

1対1でやりとりできます。

 

友だち追加

 

 

 関連記事