不妊治療を経て、アラフォーで

元気な双子くんを出産しました!

現在9ヶ月の双子くんのママです。

\ 

 

 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 


前回のブログを記事をUPするとき、

やっぱり少し勇気がいりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんで???

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私、周りの人との感覚が

ズレている気がしたから。

 

 

 

 

 

 

 

そう、私、このズレを隠そうとして

人と同じように、

人と合わせるようにして

生きてきたんだよなぁ

と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

なんでこのズレを隠したいかっていうと

人から共感もされないし、

一人ぼっちになっちゃうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、一人ぼっちになる自分は

情けない、恥ずかしいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一人ぼっちはさみしい。

これを感じたくなかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 


だから、人とのズレを隠したかったし、

一人ぼっちにならないように

あまり自分を出さないようにしてました。

 


 

 

 

 

 

 

そうしたら

自分がどうしたいとか

自分が何が好きかとか、

よくわからなくなっていって

結局、苦しかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

私の人生において、

私不在だったから。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、私が生きている意味あるかなと

めっちゃ悩むし、苦しいはずだわ。

 

 

 

 

 

 

 

だって、私不在で生きるなら

私でいる意味ないやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログを投稿してみて

怖かったけれど、

その一方でスッキリしたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、これが私!

と思えたから。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりその方が

ラクだし、楽しいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

何か質問やご感想があれば

↓の公式LINEまで。

 

 

 

1対1でやりとりできます。

 

友だち追加

 

 

 

 関連記事