今朝は時間が取れたので、

 

気になっていた

 

『コテで髪を巻く』

にチャレンジしてみました。




薄情すると


コテ持っているくせに、

 

内巻きしかしたことがなくて。。。
 

 

 

 

今回チャレンジしたかったのは

 

『リバース巻き』

 

 

 

 

 

いざ、チャレンジしてみたら、

 

自分の不器用さ全開だった!

 

 

 

 

何度も顔にコテを当ててしまい、

 

そのたびに「あちっ!」

 

と言いながらやり続け、

 

 

 

 

Youtube見ながらやっているのに、

 

全然うまく負けない自分に

 

ウケた。笑い泣き

 

 

 

 

右側がようやくできるようになったと思ったら、

 

左側をいざやろうと思ったら、

 

全然わからなくなった。。。

 

 

 

 

そうそう、私、超不器用なんだった。

 

だから、興味はあったくせに

 

やらなかったんだった。

 

 

 

 

今の私にはリバース巻きは

 

二重苦

 

 

 

 

気持ちに余裕がないと、

 

ちょっとできない。。。

 

 

 

 

リバース巻きを

 

いとも簡単にできる人は

 

ほんと尊敬!

 

 

 

 

私にとっては

 

苦しみばかりだったけれど、

 

やってみたあと写真を撮ったら、

 

たしかに雰囲気が変わった。と思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもとちょっと違う自分は

 

なんだかぎこちないけれど、

 

うれしい。

 

 

 

 

こんな自分もいるんだ~という発見が

 

ちょっと楽しかったです音譜

 

 

 

 

髪は私にとってコンプレックス

 

だらけなんですよね。

 

 

 

 

くせ毛で

 

多くて

 

広がりやすくて、

 

髪の長さによっては

 

超扱いにくい。

 

 

 

 

だから、あきらめというか

 

しょうがないと見て見ぬふり。

 

 

 

これ、髪だけじゃなくて

 

よく自分にやっていることなんだよな~。

 

 

 

 

何かを言い訳にして、

 

あきらめることだったり、

 

自分を雑に扱うこと。

 

 

 

 

そんなことに気づいたら、

 

ザワザワし始めた。

 

 

 

 

やっぱり、そこで出てくるのは

 

 

どうしたい?

 

 

どんな自分でありたい?

 

 

と、ここから逃げないことなんだろうと思う。





私は

 

自分の魅力を最大限に出している人でありたい。

 

 

 

外見だけじゃなく、

 

内面もそう。

 

 

 

 

まずは今回みたいに

 

自分を知っていくことが

 

私にとっては必要だと思いました。