南城久美子さんのノート講座を申し込んで


LINEで南城さんにフォローしてもらえるのに


実は一回も投稿していないあせる

 

 

 

 

なのに、今日で終了。

 

 

 



自分はこの期間、


傍観者だっただけだろうか?


と問いかける。





そんなことない!

 

と今は自分に自信を持って言える。

 

 

 


決して投稿しようと思ったことが


ない訳ではない。




でも、だいたい私の場合、


投稿しようかなと思う内容は


自分以外の人を

 

コントロールしたいときだった。

 

 




それに気づくと、


自分はどうしたいか?


どう在りたいか?


問いかけると


投稿する必要が私の中でなくなった。

その繰り返しだった。





この期間は


ほんとにすごく変わった


個人的には思っている。

 

 

 

最近買ったお気に入り(笑)


 

 

 

 

この講座を受けて

 

一番変わったことは、


ダメな自分でも受け入れることが


できるようになったことだと思う。

 

 



ダメな自分でもいい。


その上でどうしたい?

と問えるようになったこと。




今までは

 

だいたい自分のことをダメだと思っている

 

自分を責めるところから始まっていた。

 




自分のままでいい

 

 


めるしかなかった自分を


受け入れられるようになったら


ほんとにラクになった。




私のままでいていい。


それってすごい安心感だった。





今まで自分はダメと思って、


そんな自分を変えたい!と思っていたけれど、


無理に変える必要ないって


わかったのも


この講座を受けたからだと思う。

 

 

 



ほんとに受けてよかったと


心から思っている。

 

 



だから、この講座を再受講することを選んでみた。

 



明日から1ヶ月。


どんな自分に出会えるか楽しみ音譜