昨日 モルヒネの

コントロールをしてくれている

諏訪の病院の日でした。

 

ここ1ヶ月近く

1回座ったら立ちあがるのに

時間がかかったり

いつも右足を軸にして

体をコントロールしていたのに

なかなかチカラが入りづらくて・・・。

 

痛みも S先生が色々考えてくれたり

心配してくれる。

 

最近は、病気の進行が進んできてる、と

自分でも感じてます。

 

この進行が遅いのか

早いのか・・・。

データーがない病気なだけに

わからないけど

確実に 動きが鈍くなってるガーン

 

とにかく 車から車いすの移乗とか

毎日 難しくて

会社の兄ちゃんたちに手伝ってもらってる。

 

チカラも入れてるつもりだけど

なかなかチカラがはいりづらくて・・・。

 

S先生も 頸椎の狭窄の悪化と

病気の進行が進んできている?と・・・。

 

いつも痛め止めを

首から肩くらいまでところに

注射を10か所くらい。

 

でも先週から 頭から首、肩にかけて

痛み止めを13か所くらい。

 

たいたい翌日 リバウンドがきて

痛みや倦怠感が増す。

 

今日は 朝から 

体の自由が利かず

お休みを頂きました。

 

夕方から薬も効いてきて

少し復活しましたクローバー

 

 

お留守番してるユミです。

 

月曜日から頑張ります!!