管理栄養士ゆみの旅行日記

あのサウナの聖地といわれているしきじ

ついに行ってきました飛び出すハート

 

【サウナしきじ/静岡市駿河区(静岡)】

 

【ゆみログ(おすすめ度)】

4.5 点(5点満点)

※参考

GoogleMAP評価 : 4.4(2024.05時点)

 

【施設紹介】

ID: @sauna_shikiji

🗾静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1

🚃市内バス「登呂コープタウン」下車、徒歩3分

🚙「静岡駅南口」から石田街道沿いに車で約15分

⏰年中無休24時間営業

💰平日:1,500円 土日祝:1,700円

※メンズ・タイムサービス(毎日 6時~9時/17時~翌2時):1,000円

回数券:15,000円 (11枚)

 

【サウナ情報】

・ドライサウナ

👨120℃ 👩95℃

・薬草サウナ

👨60℃ 👩60℃

・水風呂

👨15℃    👩17℃

※市販の水よりミネラル豊富な天然水。

紙コップで飲めます!持ち帰りOK✨

・氷     あり

・テレビ あり

・外気浴 なし

 

【サウナ日記】

サウナの聖地と噂のしきじ。

薬草と水風呂がすごいと噂でしたが、想像以上でしたびっくりマーク

 

薬草は10種類以上の漢方で構成されています。

皮膚・肩こり・腰痛・美容など様々な効果があるそうです。

独特の香りは癖になりますキューン

薬草サウナは4回、風呂は3回入りましたチュー

 

水風呂はなんと富士山の恵みによってミネラル豊富な天然水!

なめらかで柔らかく、体を包み込んでくれます。

男湯になると噂の滝はなかった…

飲むと身体に染み渡って美味しい✨

3時間で約1.5Lは飲んだと思う←

ペットボトルなどで持って帰っている人がたくさんいて羨ましかった!

しきじの水、定期便で売って欲しい…毎日飲みたいラブ

 

近所の人が羨ましいし、ここを目的地に旅行してもよいくらい

最高のサウナでした!

人生でもう一度行きたいリストに追加されました愛

  Instagramでの投稿はこちら

都内在住アラサー管理栄養士ゆみのお出かけ記録アカウント飛び出すハート

覗いてくれたら嬉しいし、Instagramやっている方はフォローお待ちしてますウインク