食いしん坊管理栄養士ゆみのグルメ日記

今回は横浜の

全国のワイン好きが集まる本格イタリアン

ランチをいただいたので、紹介します飛び出すハート

 

【vino italiano zizi cucina /神奈川 横浜】

【ゆみログ(おすすめ度)】

4.1点(5点満点)

※参考

食べログ評価 :3.02(2024.04時点)

GoogleMAP評価 : 4.5 (2024.04時点)

 

【お店紹介】

🗾神奈川県横浜市西区岡野1-11-13 シーテラス横浜 1F

🚃「横浜駅」から徒歩5分

  「平沼橋駅」から徒歩4分

💰昼:2000~2999円 夜:8000~8999円

⏰11:30 - 14:30(L.O. 14:00)

  18:00 - 23:00

     ※不定休

 

 

■いただいたメニュー■

・Aランチコース 2500円

アンティパスト盛り合わせ、

本日のパスタ・特製ミートソース・ピッツァマルゲリータから1つ選択、

デザート コーヒー

 

【グルメ日記】

全国のワイン好きが集まる知る人ぞ知るイタリアンで

美味しい昼飲みランチをいただきましたスター

 

内装は白を基調としたシックなデザイン。

ガラス張りで開放的な空間と、明るく洗練された内装です。

 

パシフィコ横浜で全国的なイベントが多いため、

学会終わりなどにワイン好きの方が集まることも多いよう。

軽井沢から訪れるお客様もいるんだとか。

ワインの中でも本場イタリアワイン専門で、ステキなワインセラーがあります。

46年製のものも眠っているんだとか!!

ネット販売などもされている、ワイン専門家ですびっくり

 

もともとは20年以上地元に愛されるワインバー。

1年前に移転と共にランチも始めたばかりで、

ランチの知名度は今はまだそんなに高くない穴場です!

とはいえ、常連さんがチラホラいらっしゃり、マスターと談笑されていました。

ファン・リピーターが多いようです。

 

それもそのはず!マスターは、気さくで愛を感じるお人柄照れ

横浜のオススメスポットも教えて下さいました。

レコードがご趣味で、店内で流れる音楽がほろ酔い気分と相まって

非常に心地よかったです。

 

料理はワインに合うように作っていらっしゃいます。

そういった配慮からアンティパストの種類が多いのでしょうか?

普段多くて5種類のイメージですが、

なんと豪華に8種類!しかも新鮮な魚介類・野菜・肉類など食材も豊富です。

シャンパンが大変進みました。

 

そしてパスタ。

特に美味しかったのがラビオリです。

モチモチのパスタ生地にギッシリ包まれたゴルゴンゾーラ。

チーズ好きにはたまりませんラブ

これまたお酒に大変合います。

 

特製ミートソースも素晴らしかったです。

ミートソースといえばひき肉という固定観念がぶっ飛びました。

メインのお肉料理かと思うようなホロホロ肉が最高です爆  笑

 

最後のデザートはパンナコッタとレモン・ベリーの

甘さと酸っぱさがバランスよく食事の終わりをキュッと引き締めてくれましたウインク

 

次回はディナーに伺い、マスターにおすすめを伺ったりしながら

イタリアワインをたくさん楽しみたいです飛び出すハート

 

 

 Instagramでの投稿はこちら

都内在住アラサー管理栄養士ゆみのお出かけ記録アカウント飛び出すハート

覗いてくれたら嬉しいし、Instagramやっている方はフォローお待ちしてますウインク