食いしん坊管理栄養士ゆみのグルメ日記

今回は神保町で本場の讃岐うどんが食べられると噂を聞き、

こちらに訪れました♪

 

実は両親共に香川人なので、

年越しはうどんで過ごしてきた私。

特に麺のコシには少々うるさいですw

とはいえ、店主も香川出身ということで期待も込めながら伺ったのですが…

 

【うどん 丸香 /東京 神保町】

【ゆみログ(おすすめ度)】

3.6点(5点満点)

※参考

食べログ評価 :3.87(2024.04時点)

百名店常連!!

GoogleMAP評価 : 4.3 (2024.04時点)

 

【お店紹介】

🗾東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F

🚃東京メトロ「神保町駅」A5出口から徒歩4分

   JR「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口から徒歩7分

💰~999円

⏰月・水・木・金 11:00 - 16:00 17:00 - 20:30(L.O. 19:30)

     火 11:00 - 16:00 17:00 - 20:30(L.O. 料理19:30 ドリンク19:00)

     土 11:00 - 15:30( 最終入店14:30)

     ※定休日 日・祝日 その他要店舗確認

 

■いただいたメニュー■

・冷やかけ 500円

・海老天  380円

 

【グルメ日記】

神保町にすごい讃岐うどん屋さんがあるということで訪問。

平日昼でもすごい行列が!さすが百名店常連ですおねがい

とはいえ、

うどんなので回転が速い&待っている間にメニュー表を見せてくれるので

15分くらいで入ることができました口笛

 

店内はたくさんの人でにぎわっていました!

テーブルが並んでおり、みんなでカウンター席のように座るので、

一人一人のスペースはそんなに広くないです。

荷物は少な目がGOODびっくりマーク

 

美味しそうなうどんがたくさんあり、迷いましたが、

まずはシンプルに冷やかけに💡

そして海老天も付けちゃいますラブ

 

すぐに着丼し、まずは汁を飲みました。

ガツンと醤油を関東風とは違って、いりこベースの出汁が染み渡ります飛び出すハート

そして麺!

ずっしり太く重みを感じます。口に運ぶとコシがすごい!!愛

ツルッと食べれちゃうけど、噛むと歯ごたえもあり正に本場の讃岐うどん。

いや、本場の讃岐うどんの中でも美味しいお店と同じレベルですキューン

(私が指す本場の讃岐うどんは、

香川県坂出市にある日の出製麺所

百名店常連はもちろん食べログ3.98&香川で口コミ数1604人

超有名店なので、これってかなりすごいという意味ですラブ

 

海老はいわゆるプリッとしています!

少し強めの塩味がうどんの汁と合わさるとちょうど良いです。

私は「プリッと」より「ギュッと」した海老派なので、

好みど真ん中ではありませんでしたが、美味しかったです口笛

 

やはりうどんは讃岐うどんが一番!

その中でも丸香さんは非常に美味しかったので、また来たいです飛び出すハート

 

とはいえ、神保町は気になるお店がたくさんあるので、

次いつ来れるかなぁ~!!!

行きたいお店が多いのは幸せな悩みですね笑

 

 

  Instagramでの投稿はこちら

都内在住アラサー管理栄養士ゆみのお出かけ記録アカウント飛び出すハート

覗いてくれたら嬉しいし、Instagramやっている方はフォローお待ちしてますウインク