管理栄養士ゆみのグルメ日記

 

ラーメン好きの方はみんな知っている?!

ラーメンデータベース

あのラーメンデータベースの横浜関内エリアの

煮干し部門1位常連店の「ノ貫」出身メンバーによる新店舗が

なんと東京の水天宮前に飛び出すハート

 

めっちゃ美味しかったのでレポしまーすスター

 

 

 

【ゆみログ(おすすめ度)】

4.0点(5点満点)

※参考

食べログ評価 : 3. 62(2024.03時点)

GoogleMAP評価 : 4.1 (2024.03時点)

 

【お店紹介】

🗾東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-2 山口ビル 1F

🚃東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 出口5より徒歩4分

 都営地下鉄浅草線 人形町駅 A3出口より徒歩8分

💰950円~1999円

月~金

11:00 - 15:00(L.O. 14:30)

17:00 - 21:00(L.O. 20:30)

 

土日

11:00 - 15:00(L.O. 14:30)

※ 定休日 なし

 

■いただいたメニュー■

・濃厚煮干蕎麦 1100円

・限定和え玉「ニボバターの和え玉」 400円

 

【グルメ日記】

ラーメンの煮干し系スープは

茶色い系とグレイ系の2種類あると思っているのですが、

私はグレイ系が好きです!!

こちらのラーメン屋さんは、グレイ系なので私好み♡

インスタで見つけた時からずっと気になっていました!!

「ノ貫」という横浜関内エリアの大人気店で、

あのラーメンデータベース煮干し部門のエリア第一位常連店だとか💡

ミーハーのため、ますます気になっていました←

 

今回、近くで用事かあったので満を持して訪問!

結果、行って大正解でした!

書いている今、もうまた行きたい気持ちでウズウズしています!

グレイ系ってスープがドロッとしていることが多いのですが

(濃厚を選ぶので、ドロッとしたものを好んでいるとも言える(笑))

こちらは「濃厚煮干蕎麦」でもサラッとしていました。

かといってもの足りないことは全くなく、旨味たっぷりで大好きな味でした!

そしてレアチャーシューの盛り付け方が芸術的✨

女性にも男性にも好まれる味のように思います。

麺は細目でコシがしっかりしていて、のど越しも良かったです!

そしてラーメンの美味しさに驚いていましたが、

驚くのはまだ早かった!!

和え玉に初めて挑戦してみました!

(替え玉と変わらないでしょ)

と思っていましたが、全然違います!!

(ん?何これ?和風パスタ?!)と、もはや全く違う料理との出会いに感動!

スープにつけないでもラーメンと同等に美味しいんです。

でも、スープにつけると、これはこれで美味しすぎる!!!

人間に満腹というものが存在しないのであれば、

一生食べ続けたいと感じる素敵なお店でした。

夫にも感動を共有してもらいたいので次回は連れていきます♪

 

  Instagramの投稿はこちら

 

都内在住アラサー管理栄養士ゆみのお出かけ記録アカウント

飛び出すハート

覗いてくれたら嬉しいし、Instagramやっている方はフォローお待ちしてます

ウインク

 

 

 

2024.03.20