ズボラ管理栄養士ゆみの料理日記

 

魚は週に何回食べていますか?

中性脂肪値の事を考えると週3回を目指したいびっくりマーク

とはいえ魚ってなんかハードル高いんですよね…

そんな方におすすめのレシピがこちら飛び出すハート

 

 

 

【ブリの照り焼き】

〈参考レシピ〉

クラシル「つやつや!ブリの照り焼き」

 

 

 

〈レシピ変更ポイント〉

•下処理全くしてませんてへぺろ面倒くさい笑

 

•ごま油

→オリーブオイル(ブリの油がしっかりあるので、フライパンによっては油不要?!)

 

•味付けの調味料は全て半分

 

・砂糖

→使わない。代わりにみりんの量を砂糖分増やして調整びっくりマーク

砂糖出すの面倒くさいので、みりんを使ってたら代用することが多いです!

 

〈私の感想〉

めっちゃ美味しいので、ブリの照り焼き作る時は

いつもこのレシピの調味料の割合を参考にしながら作っていますスター

 

〈夫の感想〉

美味しいね!優しい味だった。

 

 

 

ちなみに…

 

ブリはお刺身で食べるのも美味しいですよねおねがい

魚の油は中性脂肪を減らすことが期待されているので、

気になる方は週3目指して魚を食べましょう飛び出すハート

 

 

  Instagramでの投稿はこちら

お出かけアカウントびっくりマーク

食いしん坊管理栄養士なのでグルメ多め笑

よかったら覗いてくれたら嬉しいです飛び出すハート

最新の投稿はスタバで春らしい「ストロベリーラベンダーティーラテ」を

飲んだ時のものうさぎ

 

 

 

2024.03.05