食いしん坊管理栄養士ゆみのグルメ日記

 

先日川越に遊びに行ってきました飛び出すハート

川越に住んでいた時からずっと気になっていた

小江戸・時の鐘のすぐ側にあるスタバ!

念願のスタバで楽しいひと時を過ごしたのでレポします♪

 

【ゆみログ(おすすめ度)】

3.5点(5点満点)

※参考

GoogleMAP評価 : 4.4(2024.03時点)

 

【お店紹介】

🗾埼玉県 川越市 幸町15-18

🚃本川越駅/東口(西武鉄道)徒歩17分

  川越市駅(東武鉄道)徒歩20分

    川越駅/東口(JR東日本、東武鉄道)徒歩27分

💰〜1000円

⏰8:00~20:00

■いただいたメニュー■

ストロベリーラベンダーティーラテ Short 530円

 

【グルメ日記】

川越でランチのついでにずっと気になっていた鐘つり通りにあるスタバへびっくりマーク

川越はいつ行ってもテンションが上がります。

スターバックスコーヒー川越鐘つき通り店は本川越駅から徒歩17分ですが、

観光名所のど真ん中にあるので、お喋りしながら楽しく歩いていたら

あっという間に到着しちゃいましたチュー

時の鐘の本当にすぐ側でいつも混んでいるイメージだったので、

座れるかドキドキだったのですが、

木曜15時くらいだったこともあり、座ってイートインできました。

店内は和モダンで落ち着きます、

中庭や庭園があるので、もう少し温かくなれば外で座って楽しむのも

すてきだなと思いました!

注文したのは「ストロベリーラベンダーティーラテ」スター

甘すぎるのが好きではないので、口に合うか少しドキドキ!

飲んでみると美味しくて感動!

最初にストロベリーの風味で春を感じ、後味がほのかにラベンダーで爽やかでした♪

ほんのり甘い感じがちょうど良くて、また春の間に飲みたいと思いました飛び出すハート

 

 

  Instagramでの投稿はこちら

お出かけアカウント爆  笑

ブログに載せていない写真も投稿しています飛び出すハート

覗いてくれたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.03.03