サウナ好きなら知っている人も多いはずの

テルマー湯

なんと埼玉県に

グランピングも一緒に楽しめる

テルマー湯があるって知ってましたかはてなマークはてなマーク

 

ということで今回紹介する施設はこちら

 

 

【ゆみログ(おすすめ度)】

3.6点(5点満点)

※参考

GoogleMAP評価 : 3.8(2024.02時点)

 

【施設紹介】

🗾埼玉県比企郡滑川町羽尾2178

🚃「森林公園駅」北口から徒歩20分

🚙「東松山IC」熊谷方面へ5分

⏰10:00~22:00

※最終入館21:00 温浴ご利用時間21:30まで

💰大人(中学生以上)

平日:1000円

土日祝特定日:1200円

 

小人(3歳~小学生)

平日:500円

土日祝特定日:600円

【サウナ情報】

・サウナ室

👨97℃ 👩88℃

・水風呂

👨10℃    👩16℃

※地下1700mから汲み上げた鉱泉の水風呂が屋外に💡

・テレビ あり

・外気浴 あり

 

【サウナ日記】

埼玉にテルマー湯ができたと知ってから、ずっと気になってました飛び出すハート

満を持して行ったのですが、最高でした爆  笑

何が最高って、ジムがあるし、自然の中で整えるし、安い!!

水風呂が鉱泉なのも嬉しかった。

とろみを感じ、優しく包んでくれる感覚で、ととのいが加速しました照れ

今回は日帰り利用でしたが、次回はグランピングに泊まってみたいスター

 

 ちなみに

テルマー湯は新宿・西麻布にもあります!

まだ行ったことなくて気になっている西麻布店がこちらキョロキョロ

立地的に出張や終電を逃がした日にも使えそう!

 

サウナが気になる人、必読本の紹介

この本は、私がサウナにチャレンジする前に読んだ本。

この本のスゴいところは筆者のサウナ愛おねがい愛

一流の経営者がサウナに行く理由だけでなく

サウナの効果や日本のサウナの歴史や

海外のサウナ事情についても書いていて面白いです。

この本を読んだらあなたもきっとサウナの虜?!

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  Instagramでの投稿はこちら

 

Instagramお出かけアカウントスター

都道府県別にハイライトでまとめているので、

覗いていただけたらうれしいです飛び出すハート

 

2024.02.28